ひさびさに平松先生のお花にいってきました。毎度ですが、先生がほとんどきめてくださり、素敵な出来上がりです。大人っぽいブーケです。

久しぶりでよかったなー。

久しぶりなものは、たくさんあって、お琴の演奏会がはじまりました。


4月に長野まで日帰りでいって演奏して、すぐ帰り、5月には、伊勢で演奏会と、名古屋でも、演奏してすぐにかえってきました。


ゴールデンウィークには、久しぶりに、娘たちがかえってきて、賑やかにすごしました。長男家族とも合流し、御殿場海岸で潮干狩りも、なん十年ぶりかで、楽しみました。


で、みんなが帰ったあと、私はひさびさに発熱。この時期大変なことになったらと、心配したのですが、

多発性筋痛症という病気でした。
ステロイドで、症状はすぐに治まりましたが、びっくりしました。

へんてこりんな病気も、ひさびさでした。
肩がすごく痛くて、肩凝りのひどいのかと、おもっていたのです。そしたら突然発熱。筋肉の炎症なんだそうです。

症状も治まり、元気にすごしていますが、ステロイドで、太るのがいやです。

でも、お琴もよかったし、お花もやっぱりつづけようと、思いました。