ケーキ屋さんのパンレシピ | 凹み主婦のだらだら絵日記

凹み主婦のだらだら絵日記

大豆かーさんの絵日記です。


凹み主婦のだらだら絵日記



G●PANの専用レシピにある食パンも

美味しいんだけど、ちょっぴり物足りないと思っていたところ

ケーキ屋さんからレシピを教えてもらったので


どれどれ~?と

焼いてみたら、だるだる気分も忘れちゃうくらい美味しいの♪


焼き上がりの姿もかっこよくできて感激~~



凹み主婦のだらだら絵日記



教えてくださったのは


東京のケーキ屋さん

 「まりむうる」  の まんまにさん  でーす音譜

blogはこちら⇒ 「町のケーキ屋つれづれ日記」



ブログのリンク許可はいただいたけど

レシピの公開許可をもらい忘れたので

気になる方は、まんまにさんに聞いたら教えてもらえるかも~( ´艸`)


まんまにさーん! ありがとうございました

ウチの定番食パンにしまーすラブラブ



※ 書き忘れちゃった~

 ↑今回のは「小麦パン」なので、普通のホームベーカリーで作れまーす(^^;

☆ 許可がいただけました(^^ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


強力粉540g
ドライイースト15g
水200cc
砂糖60g
塩4g

全卵1ヶ

卵黄1ヶ
バター60g
生クリーム20cc
(パウンド型4台分)

私は、全部の半量で作りました。

(卵だけは全卵1個使っちゃいました)






それにしても、プロのケーキ屋さんに「ど素人ケーキ」を見られていたとは…汗

布団かぶって押入れの奥に隠れてジタバタするくらい恥ずかしいですΣ(T皿T||;)/


凹み主婦のだらだら絵日記
   ↑

ありがとうございます

励みになります (~∀~||;)