どうも、どなれもんです🍋
去年DAISOで買った加湿器を2台同時に稼働してみました・・・効果が倍増したのかどうかは不明です
※やや長文になります・・・
今日も届いてくれましたアリエク商品。
小さいものは数百円~細々と注文しているため、たくさんのショップから発送されています(笑)
トータルで考えたら国内で購入するよりもはるかに安いので、到着までが遅いのと細々届くことは我慢するしかありません
ここ2回連続してちょっとしたトラブル発生してます。
①注文した商品と全く違う商品(種類は同じですが)が到着
こちらは次回購入の際には割引するということで、一応問題は解決。
間違った商品も状態や色は悪くなかったため、出品すれば問題ないと思い受け入れました。
②本日到着した商品の一部に、付属品が不足していた
こちらは現在問い合わせ中で、不足していた付属品を送って欲しいと依頼しました。
返信は 『本当に本当にごめんなさい。 次回大幅な割引(Big discountって直訳でいいのよね?)をするのでどうでしょうか?』 だそうで。。。
『発送は難しいの条件にもよるけどいくらぐらい』 って再度返信して返答待ち(笑)
(実際はもう少し丁寧に聞いてますよ)
③商品は間違っていないけど、一部サイズ違いが届いた件
あれこれやり取りした結果、次回商品を注文した時に無料で一緒に送るということで承諾。
間違った商品は返送不要で使っていいということと、配達予想期間内に到着したのですが遅すぎるからと思って何度も問い合わせしてしまったのでお詫びの気持ちもあったのよね
だから割引はなかったけど数百円の追加注文で手を打った(笑)
もちろんこれも出品予定か気に入ったら自分用
④注文から10日程度で到着も、サイズ間違いのため問い合わせした件
2回ほど問い合わせてみたけど、その都度確認しますのまま1週間放置され。
さすがに状況が変わらないので 『話が進まないので、アリエクに相談します』 ってコメント送ったら、すぐに 『一部返金しますからどうでしょうか?』 と提案・・・遅すぎるけど
『届いたサイズは小さすぎて使えないから、返品しなくていいなら一部返金を受け入れてもいいですよ。返金額と返金方法を教えてください。』と返答するも、1日経過してまだ返答はなし
このまま数日以内に返信がなかったら、結果が返金ある無しに関わらずアリエク仲介の紛争(open dispute)を発動します
ショップ側はダメージがあるみたいなので避けたいらしいですが、何度もいい加減な対応されたらこちらも黙ってはいられません(笑)
振り返ってみたらdiscountを提案されたのは2件だけだったけど、返送不要だったり返金(refound)を提案されることもあるみたいですね。
1件ダイレクトに返金の話があったのは、アリエクに連絡するぞって言ったからだと思いますが(笑)
そういえば・・・なかなか届かないと思っていた商品がもう一つあったのですが、到着まで43日かかりました
China Post Ordinary Small Packet Plus の配送方法で注文したはずなのですが、
Cainiao Super Economy Global に勝手に変更されていたけど放置してみました(笑)
見事に台湾経由で荷物が配送されて40日以上かかりました。。。同じ送料無料でもChina Post Ordinary Small Packet Plus のほうが断然到着が早い気がします。
China~なら10日~20日平均で受け取っています
送料無料だから文句言えないけど。。。1ヶ月以内と1ヶ月以上は気分が違いますよね~
ラクマ招待コードはこちら
6OlaW
メルカリ招待コード、
よろしければ自由にご利用くださいませ~🍋
これとは別に今ならご招待で1,000円プレゼントのすすメルペイキャンペーンも開催されているため、初めての方は1,500円ゲットできるチャンスです
なんかいつの間にか300円→500円になってた(笑)
招待コード:CSWPMU