どうも、どなれもんですふんわり風船ハート

昨日からのなんとなく頭痛・・・耐えられないほどではないけどなんとなく続いててしんどいです😷

クリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリー

今日は2個のメルカリ発送がありましたので、複数ならと郵便局へ行ってきました。


いつもの通りラベルをその場で印刷して貼り付けて、まずは1つ目準備完了口笛


さてもうひとつ・・・・・・・・とスマホを操作しても、2次元コードが表示されないのですびっくり
正確にはエラーメッセージが表示されて、それ以上先には進めず。。。あせる


すぐに連絡が取れるかわからなかったけど、とりあえずすぐに購入者様へコメントあせる


匿名配送での発送方法だったのですが、購入者様が住所未入力だったとのこと。
これで二次元コードも表示されて発送できるわ〜と郵便局内へ戻ろうとしたら、やはり同じエラーびっくり

住所と電話番号は入力されているか確認したら問題無しとのこと。
今まではスムーズに取引できているし初めてではないのになぜだろうと。
実際はこの方まだ取引履歴10回未満の方でした。


もう一度入力欄の場所と半角で数字と記号は入力されているか確認してもらったところ、メールアドレスが間違っていた?みたいなことを言っていました・・・それは関係無いような気がしたけど笑い泣き

やはりエラーが出て作業進まず(笑)

とりあえず双方でメルカリ事務局へ問い合わせてみようということになり、状況を事細かに説明して送信。




すると数分後に購入者様からコメントがありました。

『取引中の住所変更に関しては、個人情報の設定からではなく取引画面から変更しなければならなかったようです。再度半角かどうかも確認しましたがいかがでしょうか?』

とのご連絡で早速試してみました・・・




で、で、できたぁ笑い泣き



ということで。。。。夕方以降、再度今度はコンビニへ行って無事に発送完了しましたチーン
ああ。。。これにあれこれ振り回されて本当に疲れ切ってしまいました滝汗




教訓。。。

これからは取引回数の少ない方&初取引の方の場合は、自宅で二次元コードまで表示されるか確認してから外出することにします!!!!!




郵便局で待機して、コンビニで様子見て、結局一度帰宅してから再度コンビニへ・・・すげー疲れるから(笑)







ラクマ招待コードはこちら

下矢印

6OlaW

 

 

メルカリ招待コード、

よろしければ自由にご利用くださいませ~🍋

 

これとは別に今ならご招待で1,000円プレゼントのすすメルペイキャンペーンも開催されているため、初めての方は1,500円ゲットできるチャンスですアップ

 

 

なんかいつの間にか300円→500円になってた(笑)

 

 

 

 

招待コード:CSWPMU