どうも、どなれもんです🍋

 

昨日のサッカーの試合・・・久しぶりに日本代表が大量失点していてびっくりしましたびっくり

前半でどれだけ点取られるんだろう・・・って気が抜けちゃってその後は他の番組をみてしまいました笑い泣き

 

紅葉栗紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​紅葉栗​​​​​​​

 

どなれもんのメルカリショップ(仮名(笑))にはめずらしく、平日に立て続けに売れましたびっくり???

 

 

ここのところ毎週末か日曜日の夜(もしくは連休の最終日)とかに、一つ売れるかな~ぐらいの静かな日々を過ごしていましたニヤニヤあせる

 

全く売れないよりはありがたいので助かりますけど(笑)

 

 

昨日2つ売れたので発送してきてから購入者様にご連絡・・・と思ってスマホチェックしたら、新規で1点また売れてた~お願いキラキラ!

 

出かける前だったら発送一緒に出来たのに…ってちょっと思ったけど、発送トラブルがあったら困るから2度手間にはなったけど別々でよかったかもねグラサン

 

 

購入者の立場で配送トラブルに合ったから、二つ同時に発送になったときは何度もラベルと発送物に書いたものを見比べて間違えないように貼り付けています。

 

 

 

今日発送したうちのひとつは厚さがあったので、宅急便コンパクトより少しだけ安い ゆうパケットプラス を初めて利用してみましたアップ

 

 

 

梱包は商品をある程度包んだら、最終的にすき間に緩衝材詰めて完成。

番号で案内された通りに進んでいくときれいに箱になって、最後はテープで開かないように留めて終了です。

 

 

でも注意しないといけないのは、箱を変形させたり・加工等をしたもの・運送に耐えられない状態のものは受け付けてもらえません!

そして箱そのものに印字されているゆうパケットプラスロゴや文字が全て抹消されていると使えないそうですガーン

 

 

箱は再利用できるので受け取った方は新しい箱を買わなくても発送時に利用できるのですが、例えば梱包の補強にガムテープなどをがっつり貼ってしまうと剥がした時にロゴの部分も紙が剥がれてしまったらアウトになりますよねあせる

 

 

 

全て抹消された場合・・・ということは何ヵ所か剥がれていてもギリ大丈夫ってことか!?

 

 

 

 

 

 

サイドは下の方にロゴがあるので太いテープを貼っても上にかぶらないので🆗

でも上部を見てもらうと左上ギリギリにロゴが入っており、右下ギリギリにラベルを貼る位置が設定されています。

 

 

赤い枠はよくわからないんだけど、再利用するときのことを考えてなるべく重ならないようにテープを貼ろうと思うとかなりギリギリのところで貼らないとだめじゃない?

 

 

なるべく避けてもどうしてもロゴの上にもラベルの貼る位置にも被っちゃうから、諦めてガッツリ透明のテープ(OPPテープ)で貼りました笑い泣き

 

うまく剥がすか透明テープなのでそのまま上からまた貼ってしまえば問題なく使えると思うけど、テープ貼るのに躊躇しそうな印字の位置がちょっと意地悪だよね~再利用していいって言うわりには笑い泣き

 

 

 

 

この前無料で頂いたものがあるのだけど、安い送料以外のものが続いたら困るから発送ついでに箱もひとつ買ってきちゃいましたアップ

 

そして予定になかったのに割引のバスチーまで購入してしまった・・・・・えーラブラブ

明日食べることにしませうてへぺろキラキラ

 

 

 

ラクマ招待コードはこちら

下矢印

6OlaW

 

 

メルカリ招待コード、

よろしければ自由にご利用くださいませ~🍋

 

これとは別に今ならご招待で1,000円プレゼントのキャンペーンも開催されているため、初めての方は1,300円ゲットできるチャンスですよアップ

 

 

招待コード:CSWPMU