なんということでしょう……

弊ルーフバルコニーに

ととのい空間が!!



設置しました、テントサウナ。

頑張ればぎゅうぎゅうで2人入れますが、基本は1人用です。


ロウリュウもできますよだれ


 


流れとしては

1️⃣ 室内のテントサウナで温まる

2️⃣ バルコニーのビニールプールで水風呂

3️⃣ インフィニティチェアでととのう

そんな感じ



そもそもととのうのか??

という最も重要な事項ですが……




ズバリ、

ととのいました!!!!


夜空🌌を見上げながら

プライベート空間でととのう日が来ようとは……昇天



まず、内部温度。

ちゃんと予熱すれば、最大95℃くらいまで上がっていたんで

じゅーーーーーぶんにアチアチです!

ロウリュウもできるんで、アッチ!!!!‼︎もいけましたね。


室内に設置する上で、床へのダメージが心配だったんで、主人は床というかすのこを自作していました

さらにテントの下には、ダイソーで買った銀のジョイントマット×4


床はこれ+タオルでいい感じでしたね。


また、室内が湿気無いかとかも心配でしたが

そのへんも問題なく。

ロウリュウしてもテント外部が結露するとか漏れ出るとかはなかったのでひと安心です。


私からの改善点としては、

・サウナ上部に熱がこもるので、もう少し椅子の背を高くすべき

・タオルを大量に使う サウナ専用のタオルがたくさん必要かな?

・さすがに寒すぎて、ととのいピークを超えた途端外気浴の寒さに負ける

・とはもう少し春になると水風呂がぬるくなる チラーはやりすぎだしどうすっか

・崖の上の家から丸見えなりそうなのでやっぱり屋根が欲しい タープとかつけよう



今の所はこんな感じでしょうか。


とはいえ、プライベートサウナはいいっすね!

好きなYouTubeをつけたり、酒飲みながら入れたりしますからね魂が抜ける


電気ストーブなので気軽だし、後片付けも難しくないし、思ったよりは普段使いできそうな予感

また改善したり良きアイディアあれば報告しまーす

ではではにっこり