★★大ちゃんの誕生日★★ | ◆◆大豆ときなこ◆◆

◆◆大豆ときなこ◆◆

ポメ&ヨーキーMixの大豆と
ヨーキーのきなことの
お笑い系ブログです。

チューリップ誕生日ケーキ Happy Birthday 誕生日ケーキチューリップ

5月13日 我が家の癒し系アイドル大ちゃんの

14歳のお誕生日ですキラキラクラッカーキラキラ

2007年7月10日(火)に我が家にお迎え時は

550gのチビッ子でした照れ

パピー時期から臆病で食も細く

とにかくポワ~ンっとした仔で虚弱体質あせる

この仔は長生きできるのかはてなマークあせるっと思う程でした汗

翌年きなちゃんをお迎えした頃から食欲が出て来て

今ではきなちゃんよりシッカリご飯食べますよ~(笑)

そんな大豆が14歳・・・びっくり





アップガラケー時代の画質が悪い動画ベル

 

臆病さは相変わらずだけど

歳を重ねる毎に自己主張ができるようになったし

こう見えてきなちゃんより頑固だったりするニヤリ

13才になる少し手前で心臓の僧帽弁閉鎖と診断され

現在進行を抑えるお薬を服用し過ごしています。

進行スピードは緩やかではあるものの

やっぱり徐々に心臓の左心房&左心室が肥大してきて

先週のエコー検査では肺への圧も少しみられるようになりあせる

血圧のお薬もプラスして服用する事になりました(涙)

心臓疾患を持つという事は

急にお星様星になってしまう危険も日々隣り合わせ。

色んな事を考えると、本当に胸が苦しくなるけど

今の段階で落ち込んだり泣いたり考えすぎてもいけないと

自分を奮い立たせて明るく過ごそうと思っています筋肉

そう思えるのはブログやインスタのワン友達のママさん達から

沢山の勇気や学びを受けたからこそキラキラ

 

病気だって大豆の個性。

全部含めて我が家の大事な可愛い大ちゃん拍手

大ちゃんは病気でも自分のワン生を全力で生きてるのだから

親まめもくよくよなんかしてらんないよね炎

 

こんな風に真面目に語ってしまって

過度にご心配させてしまったらごめんなさいお願い

心臓が悪くても今はバリバリ元気なんです(笑)

お散歩にも行くし(無理させず途中で強制抱っこしながら)走る人足あとDASH!

食欲もすこぶるあるし音譜

日常生活は何も変わりませんウインク

優しい大豆ピンクハート

おちゃめな大豆ピンクハート

不器用な正確な大豆ピンクハート

可愛い大豆ピンクハート

とにかく愛さずにはいられな~い音譜バレエ音譜

14歳も笑顔で過ごそうね音譜

大ちゃん お誕生日おめでとうキスマーク音譜