★★雷恐怖症にジルケーン★★ | ◆◆大豆ときなこ◆◆

◆◆大豆ときなこ◆◆

ポメ&ヨーキーMixの大豆と
ヨーキーのきなことの
お笑い系ブログです。

チューリップチューリップチューリップ Thanks チューリップチューリップチューリップ

昨日の記事に沢山の応援コメントをありがとうございましたお願い

とても励みになります。

僧帽弁閉鎖不全症でお薬を飲むことになり

一生お薬を飲む生活になったものの

生活の上で何も制限もなく生活できますキラキラ

ただ、昨日の記事でも書きましたが

かなりの雷雷恐怖症の大ちゃんあせる

雷鳴雷や稲妻雷に対し過度な興奮状態になりますえーん

この事が心臓に負担にならないはずがないのです。

今までは自宅でできうる限りの対策をしてきました。

TVの音量を上げて、スマホの音楽も鳴らし、更に下差し

柔らかい耳栓(人間用)をさせて、その上から被り物をさせる筋肉

それでも息が荒くなり体も熱くなりますえーん

こうなってしまうと、暑いのに水も飲んでくれませんガックリ

仕方なく保冷剤で体を冷やすあせる

この状態で5~10分位ならまだしも

雷が1時間以上も続く日だってあるので・・・

心臓病じゃなくったって、この状態は可哀想えーん

 

怯える大ちゃんの動画を撮ってみました。

撮影時はほぼ雷鳴雷は遠ざかっていました。

このハァハァよりピーク時はもっと酷いですパー



雷の日もありつつ次の投薬開始後初めての検査病院を待つ。
 
雷恐怖症のお話を少し後回しにして検査のお話へ。
 
病院 7月22日 3度目のエコー検査 病院
投薬開始後初めての受診となります。
お薬の効きがどうかはてなマーク進行はしていないかはてなマーク
・・・・結果から先に言うと。少しだけ進行していました。
ちょっぴり心臓が大きくなってると。
え・・・あせるお薬飲み始めたのに・・・ちょいとショックえーん
もしかしたら、やっぱり雷雷恐怖症の影響もあるのかもしれない。
ただ、真夏でいつもよりお散歩に行く時間が少なかったって事もあり
大ちゃんの体重も増えていたんですガーン
6月受診時2.5Kg 右差し 今回受診時2.78Kg 
薬は体重で処方量が変わる為、効きが甘かったのかもしれないとの事。
大ちゃん・・・ダイエットだ筋肉ダイエットして次の検査に挑もうメラメラ筋肉メラメラ
 
-------------------------------------
ここで雷雷恐怖症のお話に戻りますパー
 
次の検査までダイエットを頑張りつつ
雷恐怖症対策についても色々お勉強筋肉
同じように雷雷恐怖症に悩まれてる方の中には
動物病院と相談の上、『眠剤』や『安定剤』を出してもらう方もおられます。
その仔に合った対策を信頼している主治医と家族で色々考え選択する。
色々な方法があって良いのだと思います。
親まめ的には眠剤や安定剤の服用は選択肢には入れていませんパー
できるだけ『お薬』は使いたくないってのもあるけれど
何より雷雷が鳴る事を予測し
事前に薬を服用しないとならないわけで・・・難しいよねタイミングうずまき
 
今回の検査結果のご報告を兼ねて
職場の隣の動物病院の先生にも相談しました。
そしたら。
こんなものもあるよおいでと、ご紹介頂いたサプリメント。
その名も『ジルケーン』なるサプリメント。
 
先生からご紹介頂いて、こんな言い方も失礼かもしれないけど
親まめは何でも疑ってかかる女パー
所詮サプリ。薬ではない。
人間用のサプリも、なんとな~く効いてる風に思いこんでるだけで
実際は効果がわかんないってものもあるよねキョロキョロ
でも、藁にもすがる想いもあったし
サプリメントなら心臓のお薬服用していても安全・安心して服用できる。
もし、効果がなくても仕方がない。その時は簡単にやめればいい。
1が月軽い気持ちで試してみる事に拍手
1ボトル30カプセル入りで2千円ちょっとだったと思います。
大ちゃんには雷雷シーズン間
1日1カプセルから出してフードにふり掛けてあげてます。
 
1ボトル使ってみた結果。。。。。(現在2ボトル目購入)
全然期待していなかったのに・・・
大ちゃんにはびっくりする程の変化がありました目
飲み始めてから1週間程たった頃に
2日連チャンで雷雷の日が続きましたあせる
激しい閃光雷と近場での落雷の物凄い音と地響き叫び
流石にこれはヤバイだろっえーんっと思っていたのですが。


上矢印この程度の怯えびっくりハッ
えっ・・・マジでっ!?
ハァハァはせず少し震える程度。
本当にビックリなんですけどーーーーーっ目
 
他にもね、お出掛け時の車内では落ち着かない大ちゃんが
ゆったりと伏せしたり車内で寝ちゃう程リラックスするようにびっくり
ジルケーンのおかげなのかっ!?っと、まだ疑う自分も捨てきれないけど
とにかく大ちゃんの変化は誰が見ても明らか。
雷シーズンは引き続き飲ませてみようと思いますキラキラ
 
注意サプリメントの効果は個体差があると思ってます。
  あくまでも我が家の大ちゃんに使用した結果をお話しております。
 
そんなこんなで下差し下差し下差し
 
病院 9月13日 4度目のエコー検査 病院
この日は日曜日でバイトもなかった息子も同行拍手
大ちゃん検査頑張れーーーー筋肉
まずは、体重増加によるダイエット結果。
体重2.59Kgに減っていました拍手キラキラ大ちゃんよく頑張りましたキスマーク
そしてエコー検査の結果。
何度も雷雷日を経ての検査の日を迎えたので少し心配でしたが
今回は前回よりも心臓が小さく計測されたのことびっくりキラキラ
角度や動きで小さく測れる事があるのですが
結果は『前回より大きくはなっていない』という事。
進行していなくてよかったえーん
お薬が効いて進行のスピードが緩やかでありますようにお願いキラキラ
大ちゃん偉いぞ拍手
皆さんも応援してくれてるからね音譜

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪っと応援お願いね わーい

ばな~