こんにちわ。Daizo です。

 

Mac Mini ですが、最近納期が長くなっていましたが、解消されたら 256GB モデルがなくなってましたね。

iMac はまだ有るようですね。納期も長くなっているようには感じないので、モデルチャンジはまだ先のようですね。

Mac mini も 256GB が無くなったので、M5 へのアップデートはまだ先になりそうな感じですね。

たぶん、6月の WWDC では、たぶんハードの更新は無いと思うので、iMac や、Mac Mini , Mac Studio がいつ頃 M5 になるかは注目ですね。

個人的には、iMac が 27インチになって、M5 になると欲しい一台ですね。

ただ、高いんですよね。今でも、私の欲しいモデルは、30万円もするんですよね。

27インチモデルが出たら、もっと高くなりそうなんですよね。

流石に、30万円を越えると買えないんですよね。そう考えると、Mac mini で 32インチのゲーミングディスプレイを買うのが一番現実的なんですよね。

幸いなことに、手元には Magic Mouse があるし、キーボードは、HHKB で良いので、ディスプレイとアーム、Mac mini なら、20万円代前半で収まりそうなんですよね。それならなんとか買えるレベルなんですよね。ただ、Touch ID が無いのが気になりますが、まあ、なんとかなると思ってます。今もあんまり使ってないしね。

 

まあ、買うのは早くても来年の年始セールになると思うので、気長に行きたいと思います。