こんにちわ。Daizoです。

 

昨日、EndeavourOSをインストールしたのですが、サスペンドにすると、復帰したときに

音が出なくなる問題が発生。イチイチ再起動して治すのも面倒なので、とりあえず、

Fedora を入れてみたんだけど、iBus で日本語設定すると、アプリによっては日本語入力が

できなくなる。fcitx5 だと変換の時に、候補を出すウィンドウが変な位置に出てうまく行かない

なんて問題が出たので、Linux MINT をもう一度インストールすることにしました。

 

なんだかんだで、Linux MINT が一番安定していて使いやすそうだ。

日本語入力の設定も簡単だし、変なバグもない。

カーネルとかいろんなアプリのバージョンがやや古い以外は問題ない。

ただね〜、d−アニメとかはFirefoxで見れないんだよね。

この辺は、どれでも同じだから、まあ仕方がないんだけどね。

しばらくは、Linux MINT を使うことにしようかと思う。