効率のいい努力の仕方。 | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

効率のいい努力の仕方。

自分の名前とは一切関係なく、100円均一はダイソー派です。

 

どうも。森大造です。

 

本日は僕の仕事机周りについて書きたいと思います。

 

image

 

DTMを本気で始めてから数年。

 

随分と良い感じの見た目になって来たと自分では思っているんですがw

 

僕はこの「作業スペースの見た目」ってのが実はすごく重要だと思っていて

 

それなりに色々とこだわりながら整えてきたつもりです(モニター後ろの吸音材はグラスバードの人から頂きましたw)

 

 

なぜ見た目が重要なのかと言うと

そのままモチベーションに直結するからです。

 

思い返してみると、僕らは何かに「憧れ」を持つ時

かなりの高確率で、まず見た目から入ってるはずなんですよ。

 

仮面ライダーの変身ベルト然り、アユのヒョウ柄然り。

 

 

憧れと同じ形に自分を近づけたくて、欲求の赴くまま無意識に努力が出来る。

 

 

だから僕はギター初心者の方へアドバイスをする時に

「まずカッコイイと思うギターを買え!」と言いますし

 

僕の学生時代の勉強机は常にシッチャカメッチャカだったので、成績はお察し・・・ですw

 

 

さて。最近またデスク周りを整頓していたのですが

 

専用のラックなんかを買いまくっていたら予算が青天井になってしまう(専用デスクにこだわると机だけで30万位かかる汗)ので

 

そこでお世話になるのがダイソーです!w

 

image

 

以前、ブログでも書いたダイソーのスチールラック。

 

ちなみにこの子はポールが希望より少し長かったので、これまたダイソーに売ってた糸ノコでカットしてあります。

 

ポールx4

ラック面x2

固定パーツx2

 

の各100円なんで凄くコスパが良いんで気に入ってたんですが

 

 

最近、もう一台分パーツを購入して作りました。

 

image

 

ドン。

 

小物類がスッキリまとまってテンションが上がっておりますw

 

写真の棚の上段がまだ少しゴチャっているので、近々もう一台分購入予定。

 

 

仕事場所が机の場合、重要なのは「そこに座りたくなるか?」だと僕は思ってます。

それによって仕事の効率までめちゃくちゃ変わってくる。

 

もし今、自分の机が散らかっていたら

一度自分が「素敵」と思える見た目に改造してみるのがオススメです。

 

一切努力せずに、効率よく努力出来る机に変わりますよ。