そんなに良いものではないけれど | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

そんなに良いものではないけれど

僕と自転車の相性はすこぶる悪かったのである。

 

 

上京してすぐ。

 

渋谷のスクランブル交差点を自転車で走る事に夢見た男の子は

 

当時はまだ少し珍しかった、自転車を通販で買う!ってな事に挑戦し

 

なんとなく見た目が気に入った白いCHEVROLETのクロスバイクを購入。

 

 

半年後。

 

駒沢通りへ停車中に盗まれる。。。

 

 

かなりメンタルはやられましたが

 

めげずに今度は黒ボディにホイールが赤いCHEVROLETのクロスバイクを購入。

 

見た目は中々だが、先の白に比べると走りはイマイチ。

 

 

そんな最中、盗まれた白が大岡山で発見されたとの連絡を受け取りに行くと

 

フロントのブレーキは壊れ、なぜかサドルが交換されている始末。

 

とはいえ、走る感覚は気に入っていたので、しばしまた白での生活が始まるも

 

 

数日後、今度は自宅前から盗まれる。。。

 

 

 

と、まぁ。

 

こんな感じで、いつからか自転車には乗らなくなり

 

乗ってもたまにママチャリ程度だった僕なんですが

 

 

ふと思い立ち

 

先日、またしても懲りもせずCHEVROLETのクロスバイクを購入しました。

 

image

 

体が完全にママチャリモードに陥っていた為

 

「あれ?こんなにサドル位置って高かったっけ?」

 

とか

 

「あれ!?こんな前傾姿勢で運転するもんだっけ!!??」

 

とか

 

漕ぎ出しが一瞬、生まれたての子鹿のそれでしたが

 

ペダルがしっかりとギアを噛んでいる感覚で、当時の感触を思い出しました。

 

 

以前乗っていた物に比べると、そんなに良いものではないけれど

 

何だか初期衝動を思い出す様な、そんな感覚。