機械の反乱とレジスタンス | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

機械の反乱とレジスタンス

「これからお休みの方も、お目覚めの方も」

 

という「おは4」のオープニングトークに凄く好感をもっていますw

 

 

「これからお休みの方も、お目覚めの方も」

 

どーも。森大造です。

 

 

久々の2マンライブが迫ってまいりました。

 

盟友タキザワユキヒトとの競演。

 

今回もBassにFrom grassbird 高橋くんをお迎えして挑みたいと思います。

 

タキザワユキヒト&森大造 ツーマンライブ


『ロゼッタとミカエル』
 

[開場/開演] 18:30/19:00
[前売/当日] ¥2,500/¥3,000(Drink代別)

 
皆様のお越しをお待ちしております!
 
 
さて。
 
昔っからかなりアナログ寄りな僕ですが
 
最近はめっきりPC漬けの毎日。
 
新しい相棒、Mac mini 2018は相変わらず絶好調なんですが
 
時折、というか定期的に”反乱”としか思えない様な機械の不具合に見舞われる訳で、、、(汗)
 
 
少し前に、データ保存用に世界的にも信頼の高いウエスタンデジタルの据え置きHDDを購入しまして
 
当初、読み込みも書き出しも爆速&静音にウキウキしながら使っていた訳ですが
 
あるタイミングからちょくちょく認識をしなくなり
 
再接続しようにもアクセス拒否。
 
途方にくれていると思い出したように接続復活。中のデータは無事。
 
なんてことが割と頻繁に起こってまして
 
カスタマーセンターに相談しようにも、その症状が起こっている状態でなければ検証も出来ないだろうし
 
割と本気で困っていたりします。。。(汗)
 
 
誰か解決方法知ってたりしないですかね??
 
なんて事を言っていたらiQOS赤点滅からの故障・・・
 
機械の反乱に打ちのめされる今日このごろ
 
 
 
レジスタンス・・・求む・・・ww