新しい相棒は、Mac mini 2018! | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

新しい相棒は、Mac mini 2018!

以前からスペック不足に悩んでいた僕のMacBookPro 2013

新しいMacに買い換えたいと悶絶しながらも、今販売中のラインナップはどれも

・スペックに対して金額が高いと感じる物


・一世代前のスペックで買い換えの候補には挙げれない

という物か

・音楽制作において明らかにオーバースペック(そして金額も高い)

という、何とも選び難い事態になっていた訳です。

そんな中、以前のブログで書いた通り

突然舞い込んできたのがMac mini 2018という選択肢。

モニターもキーボードも切り捨てた、所謂"脳みそオンリー"なこの存在。

そしてサイズもコンパクトなので、ギリギリ持ち運びも可能!という魅力に惹きつけられまして


ついに!

ついに!!


我が家にやって参りました!


これより開封の儀。


シンプルなダンボールを開けるとMac miniが顔を覗かせます。

スペースグレイのカラーが渋い!


デスクに鎮座するMac mini 2018

このサイズ感で、他のMacを楽に追い抜ける程のハイスペック!


箱の中身は、ちょっと驚くレベルのギッチリ感w

そして堂々の本体登場。


スペースグレイのボディーが美しい。

やはりapple製品って、所有欲を掻き立てる見た目も魅力の一つだと思います。


僕がカスタムでオーダーしたのは

・CPU : 3.2GHz 6コア Intel i7 第8世代
・メモリ: 32GB
・ストレージ: 512GB SSD

というスペック。

これとほぼ同じ仕様でMacBookProにすると
40万近くかかってくるのでたまったもんじゃないwww

現在はこんな感じで机に設置しております。


最近停滞していた音源制作。

実は色々やりすぎてMacが固まっちゃったりってのもあったんだよね。

Mac mini 2018導入で制作環境が快適になったので、近々仕上げて、またHPで音源アップ出来そう!

皆さん、そちらもお楽しみに!