NEWアイテムゲットン! | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

NEWアイテムゲットン!

以前から愛用していたイヤフォン

 

SHURE SE315

 

未設定

 

自分のブログを掘り起こして見たところ、購入は2011年の7月でした。

 

思えば約6年間添い遂げたこの愛機が

 

先日、不慮の事故でぶっ壊れてしまいまして

 

ここ数日、イヤフォン無しの生活。

 

これが、予想していた以上に心が窮屈な毎日。

 

と!いうことで!

 

NEWイヤフォンを探していたわけですが

 

まず。

 

壊れてしまったからといって、イヤフォンのクオリティーを下げるのは論外。

 

では、やはり気に入っていたSE315をもう一度購入するか?

 

否!

 

6年間で私も少なからず成長をしておるのだよ・・・ワトソン君。

 

と、言うことで。

 

今回はワンランクアップした物を探す事に。

 

 

渋谷のeイヤフォンにて色々と試聴。

 

流行りのメーカーやら、ブルートゥース対応やら色々と試してみたんだが

 

なんやかんやで僕はSHUREの音とつけ心地が好きみたいで

 

となると、当然選択肢になるのは上位機種のSE425とSE535

 

そしてフラッグシップモデルのSE846。

 

 

SE846に関しては、価格が10万近くなってしまうので、今回は排除。

 

つまりはSE425かSE535のどちらかという事になるわけで

 

その2つを入念に聴き比べつつ、

 

隣りにあったかつての愛機と同モデルのSE315を、ソムリエのテイスティング時の水の様な立ち位置で比較。

 

単純に百番台の数字が上がる毎に、音を再生するユニットの数が増えていくらしいんだが

 

SE315とSE425は僕の主観上、結構別物だった。

 

SE315が「聴きたい音」をピックアップして聴かせてくれるような印象だったのに対して

 

SE425は味付け薄め、タレよりも塩!って感じでフラットに鳴らしてくる印象。

 

モニターイヤフォンとして優秀なのかもなんだが、今までのSE315の印象からすると少し物足りない。

 

対してSE535は単純にSE425のグレードアップ番。

 

味付け薄め、塩!ってのは変わらないんだけど

 

A4ランクの肉がA5ランクに上がるって感じが近いのかもしれんね。

 

だけどどーにもモッチャリするというか・・・

 

脂が胃にもたれるような感覚があったわけよ。

 

普段から、焼肉はカルビよりもハラミ派ですw

 

 

 

そんな中、急に飛び込んで来たのがSE535ltdという存在!!

 

従来のSE535を特別にチューニングし直したというこの一品。

 

それはもう。

 

僕にとっての「A5ランクのハラミ」そのものでしたw

 

 

と、いうわけで

 

image 

 

僕の新しい耳の相方はSE535itdに落ち着いた訳です。

 

と。まぁ、久々に熱く語ってしまいましたな。

 

しっかりエイジングして、末永く育てていきたい一品!