Re:ゼロから始める異世界生活。 | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

Re:ゼロから始める異世界生活。

グラスバードBass高橋に勧められて観だしたアニメ。

 

「Re:ゼロから始める異世界生活」にメチャクチャハマっている。

 

主人公は引きこもりニート学生。

 

夜コンビニに行った帰りに、気がつくとドラ◯エとかファ◯ナルファンタジーみたいな世界に召喚されて・・・

 

所謂、「死に戻り」系のアニメで、絵は若干「萌え」感があるんだけど

 

主人公が経験する「死」が、きちんと痛みを伴った、つまりは結構なグロさで表現されている点がGood!www

 

冒頭から数話、毎回「まじかよぉ」とか「えー!?どうなるん!?」といった感想が心を支配して激ハマり。

 

次週の展開が待ち遠しすぎて、ついに原作の小説にてを出してしまった訳で。

 

 

今やっと、アニメ放送分の4話前くらいまで追いついた所。

 

 

よく作品が、映画化やアニメ化を遂げると

 

「良かったけど、やっぱり原作には勝てないよなぁ」

 

なんて言葉を耳にしたり、自分自身も少なからずそんな感想を抱いた事もあるが

 

その一番の原因は「人の想像力」にあると思うんさ。

 

人にはきっと、見えない何かを「想像」し「創造」する事ができる。

 

そこに「物語」があれば、10人いれば10通りの景色が生まれる訳で。

 

作り手もまた、負けじと作品を「創造」する。

 

造る方からしたら

 

「おいおい、始める前から中々の無理ゲーやん!?www」

 

ってなもんだけどw

 

 

そんなこんなでw

 

アニメを観ている時に感じる、主人公のダメっぷりは

 

原作の活字で見れば、もうそれは「クズだな」と思うまでのダメっぷりw

 

どうやら僕の「想像力」も、きちんと機能しているようですねw

 

物語の特性上、「とことんダメで弱い」主人公だから感情移入出来るんだろうけど。

 

 

基本こういった場所でネタバレしたく無いから、内容には触れたく無いんだけど

 

現状、これだけは叫びたい!

 

誰か共感しておくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうレムでええやん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼しますた。。。

 

 

 

ツイッターアカウント
@DAIZOMORI

【近日LIVE日程】
ご予約、その他詳細は公式ホームページでご確認ください。

9/13 高田馬場 四谷天窓

 

10/2 西新宿 navi cafe

 

10/21 赤坂GRAFFITI

 

【FF0000】

 

9/28 渋谷CYCLONE

 

10/1 渋谷lamama

 

【ギターサポート】

 

田中雄也

 

9/18 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

 

9/25 名古屋 新栄 Heart Land

 

10/14 渋谷 Star lounge