ギターっていう物について | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

ギターっていう物について

エレキギターが日本で流行りだした時期って

「あんなもん弾くのは不良!」

って言われてたらしい。

代わりにエレキギターは当時の若い子たちのハートをガッチリ掴んだ訳だけども

つまりは「ちょっと悪そう」ってのが、音楽においてトレンドだったりするのかな?

なんて事を考える。

僕らの世代ではクラブとDJかな?

最近はその流れでフリースタイルのMCだったり。


じゃあさ。

この2016年の今、エレキギターって健全なモノになったんだろうか?

カビの生えた「一昔前の不良の象徴」に成り下がってしまったのか?


違うね。

高校の頃、胸を撃ちぬかれてから、多分その時に流れた血は今も全然止まってなくて

今度は自分がそれを振りかざして、目の前のキミの心を撃ち抜こうとしてる。

人を高揚させたり、幸せな気分にさせる「武器」って僕はコレしか知らないし

間違いなく「史上最強の武器」だと信じてる。

子供の頃に買ってもらった仮面ライダーの変身ベルトの様に

戦隊モノのレーザー銃の様に

それを身に着けると、たちまち「最強」になれる。

単に僕の精神がガキのまんまなのかもしれないけどさw


あの日の僕が感じた「歓喜」を次々と聴く人の心に撃ちこんでいきたい。

ギターが「最強の武器」って魅せつけてやりたい。

なんとなくそんな事を思った真夜中前。。。





【近日LIVE日程】
ご予約、その他詳細は公式ホームページでご確認ください。

6/28 高田馬場 四谷天窓

[FF0000]

5/13 池袋ADM

5/14 渋谷ラストワルツ

5/20 渋谷GARRET

6/1 渋谷lamama

6/26 渋谷lamama

【ギターサポート】

【上地由真】

5/29 池袋FIELD