明日からカウントダウン本格リハスタート! | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

明日からカウントダウン本格リハスタート!

image

明日から本格的にリハーサルが始まる、昨年もお世話になったカウントダウンLIVE。

明日こんだけの機材を搬入してやろうと考えております。

ほぼ引っ越しですなw

アンプ一台。エレキ3本。アコギ2本。
メインのエフェクターボード。サブボード。アコギのボード。

考えたくないけどw何キロ位あるんかね?w


自分自身が歌うこと。バンドに参加してギターを弾くことの他に

「本気で」ギタリストの活動をしていきたいと考える様になってから

自分なりに、時に先輩方の力をお借りしながら勉強を一からやり直す機会があってね。

「ギターはRock一発だぜぃ!」

なんて感じで、苦手意識から遠ざけていた音楽の仕組みと

この一年、出来る限り向き合ってみたんだ。


多分、僕も含めてそうなんだと思うんだけど

「うるさいギタリストを静かにさせるには?目の前に譜面を置けばいい。」

なんてジョークがあるくらい、世のロックギタリストの多くは譜面と理論に無頓着で

Aとか、Gとか、EmやAmなんかが大好物で

D♭とかA♭が苦手で、それに6とか11とか-5とか更に分数なんかついてきたらもうお手上げでwww


なんとなく解ったつもりで騙し騙しきてしまった今までの自分。

つまりは「音楽」と「勉強」って対義語の様に考えてた訳さ。


でも、ちゃんと理解してみたいと思った。

まだまだ全然足りてないとは思うけど、その曲の持つ「感情」とか「意志」が譜面から少しわかるようになってきた。

そしたら不思議と今まで苦手だった譜面と、難しいコードが楽しくなってきたんだよねw

学ぶ事で、音楽と深く通じ合える瞬間が増えたって思うんだ。


まぁ、長々と何が言いたいかというと

「学ぶ事は良い事だ!学びから逃げるのはとっても損だ!」

って事ですわw


お仕事で、趣味で

アナタにもし、何か学ぶべき事が今あるならば

思う存分勉強しちゃいましょ!

「面倒臭さ」の向こう側に「気付いてなかった世界」が待ってるはずだから。

僕ももっと勉強しよ☆


そんじゃ明日からリハがーんばろーっと!


皆様!オヤスミ!