欲しいもの、足りないもの、必要なもの。 | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

欲しいもの、足りないもの、必要なもの。

皆はガンプラって作った事があるだろうか??

その名の通り、ガンダムのプラモデルなんだけど

昔の物とは違い、今のは説明書を見ながら普通に組み立てただけでも、結構カッコよく仕上がるんだけどもさ。

まだ小学生の頃、人よりもちょっと凝り出した僕は「墨入れ」って作業を始めた訳で。

この「墨入れ」ってのは、すごく細いマジックペンを使って、プラモデルの細い溝に線を引いていく作業で

全体の色を塗ったりするよりは遥かに地味で細い作業なんだが

不思議なもんで、この「墨入れ」をするだけでチープだったプラモデルがガッシリするというか

立体感が強調されてカッコよくなったんだよね。


最近、所謂「ヴィンテージ」とか、限られた職人しか作る事を許されない「マスタービルド」なんて製品を眺めたりしていると

気のせいなんかな?

「良いモノ」は立体感がすごいというか、まるで「墨入れ」が施されているような一種のオーラみたいなのが見える気がしたんよ。

有名なギタリストの持つそれも、楽器店に飾ってある良いギターにも

それ相応の「念」みたいなもんが宿ってるんかなって。

そういうのを感じていると「あぁ。あれ欲しいなぁ。」なんて呟いてしまってたりするwww

それが一体「欲しいだけのモノ」なのか「必要なモノ」なのか、はたまた単に「足らないモノ」なのか

その判断は僕がもう一回りミュージシャンとしての進化を遂げた時に明らかになるような気がしているんです。



まずは今日の為に

そして明日の為に

待ってくれてる皆の為に

奏でます。唄います。





次回LIVE
詳細はホームページでご確認ください。

5/8 恵比寿天窓Switch

5/24 上野音横丁

5/29 恵比寿天窓Switch

6/8 上野音横丁

6/26 上野音横丁

ギターサポート
【ストライク】

5/13 渋谷eggman

5/18 渋谷lamama

5/22 池袋ADM

6/6 渋谷lamama

6/25 上野音横丁

【嶋雄大】

5/17 高田馬場JET ROBOT




公式ホームページ
http://daizomori1220.wix.com/daizomori