明日ママがいない。 | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

明日ママがいない。

芦田愛菜ちゃん主演のドラマ。

「明日ママがいない」が好きだ。

CM等で番組タイトルを言う少し舌ったらずな芦田愛菜ちゃんの声で

「芦田愛菜がいない」

という風に聞こえるのも好きだw


まぁ、冗談は置いといて。


一話放送後、このドラマはかなりのバッシングを受けたそうだ。

赤ちゃんポストに入れられて居た子のあだ名がポストだったり

養護施設長が子供達をペットの様に呼んだり。


確かに過激な描写は幾つかあるにせよ

このドラマの伝えたい所は完全に別な所にあって

表面的なモノでは無く、心の奥底にドッシリと居座ってしまっている悲しみが、どうすれば癒されていくのかを描いていると僕は思っている。


何よりもこの物語に漂う空気感が凄く好きで

何処と無く野島伸司さんの雰囲気があるなと思っていたら

「脚本監修 野島伸司」の文字が

よし。僕の鼻はまだまだいけそうだw



過激故のバッシング。全然いいと思う。

それによって良くも悪くもその作品に触れる人は増える。


インターネットが普及してから、僕たちの選択肢は確実に増えた訳だし

増えすぎた選択肢の中に埋れている名作はきっと山ほどあると思う。

作品に触れる機会があって初めて、その作品の良し悪しが判別出来る。

逆に言えばそれに触れる機会さえあれば、その良さは確実に人へと伝わる。


過激!・・・な事が僕に出来るかどうかはわからないけど

僕もまた、作品に触れてくれる機会を沢山作っていきたいと思っている。。。



次回LIVE 京都 都雅都雅(トガトガ)

■3月8日(土)■
RETURN OF KUJIROCK FESTIVAL

後藤Gotoo!!!信介 / Claps! / まぁま / ロトメトスラ / KEY's jammy / 黒崎ちえみ / 森大造 / まちだこうぞう / くるみ /飯田マキト and more

出演者、都雅都雅から素敵なプレゼントもくじ引きで当たります☆好ご期待☆

■開場 16:00 ■開演 16:30
■入場料 ¥9~¥2999 入場時にくじ引きにて決定します☆


チケットご予約は
daizomori.yoyaku@gmail.com



iPhoneからの投稿