フラワーカンパニーズ | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

フラワーカンパニーズ

フラワーカンパニーズというバンドがある。

詳しくは分からないが、年齢的には結構なベテランバンド。

深夜ドラマで何気無く聴くことが出来た「深夜高速」という曲。

カッコいい曲だなぁーと、その時はそんな印象だけだった曲。

サビで叫ぶように歌われる「生きててよかった」というフレーズ。

ずっと何処かで頭に引っかかっていて

つい先日、歌詞を調べてみたんです。


思わず涙が出そうになった。

多分、何かを志したり、目指したりしながら

夜の高速道路を走った事がある人は、この歌詞の冒頭で、ガッツリとその情景が浮かぶと思う。

人の一生が大体80年とするならば

その大半をつぎ込んできた、歴史が歌われている様に思った。

続ける事は難しい。続けていくから素晴らしい。


僕も伝えていくよ。

待ってくれてる人達の為に。。。



iPhoneからの投稿