モンスターエナジーの青いヤツ。 | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

モンスターエナジーの青いヤツ。

上京してくる直前。

少しアメリカに行っておりました。

当時はまたレッドブルの存在も日本にはまだ馴染みが薄く

そもそも「栄養ドリンク」ではなく、「エナジードリンク」という物の認識そのものがまだまだだった頃。

最近コンビニや駅の売店なんかでも見かける様になったモンスターエナジー。

日本では緑色の缶とオレンジの缶の二種類が発売されてたと思いますが

アメリカで僕が口にしていたのは青い缶だったんです。


モンスターエナジーの青いヤツには本当に世話になったもんですw

何しろ、流石はアメリカ!

日本のコンビニで売ってるサイズでも、若干のデカさを感じる量なのに

アメリカのセブンイレブンに置いてあったそれは750ml缶!

しかも、それでいて水より安い。


あまりお金がかけれなかったのと、軽い時差ぼけだった自分にとって、寝起きに飲む水代わりとして大活躍をしてくれましたw


そんなモンスターエナジーの青いヤツ。

photo:01



昨日コンビニで見つけたんですよ!

飲めば広がる、あの日の思い出・・・


なんて大層な感覚は一切無かったけれどもw

「あぁー。そうそう、こんな感じやったわぁー。」という懐かしい感じがしました。

てかよ?

そもそも何において色分けがされてるのか不思議に思って缶をみると、そこにカロリーオフの文字が。

オリジナルを知らずに、そこから派生したものばかりを手にとってしまう。

なんかカバー曲が流行る理由みたいだなぁなんて思ったりした 笑


iPhoneからの投稿