カセットデッキとボイスメモ。 | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

カセットデッキとボイスメモ。

映画なんかでよく見る未来都市。

君は例えばどんな未来を予想してただろうか?

車が空を飛んでいたり、別の惑星に別荘を建てる富豪が現れたり、いわゆる近未来ファッションと言われるナイロン製の衣服が流行ったりw


1980年代の人々が想像した21世紀の世界の形と比べると、夢いっぱいだった未来の形は意外にも、実に現実的だったりする。

映画バックトゥーザフューチャー2で描かれた未来都市は、たしか2015年。

まぁ、想像つくと思うけど、あんな風に科学が発展するとは思えない訳で

やはり人間の空想とは、現実を軽く飛び越えすぎた、ある種厄介な代物なのかな?と感じてしまう。

但し、当時の僕らが夢みた未来のアイテム。

それが空想の通り、いや

もしかしたらそれ以上の進化を遂げたアイテムが一つある。

それは何か。

多分よ。

僕は携帯電話だと思うんだよね。


あれよ。

電話を自宅から持ち出すだけでも凄い事なのに、今やボタンすら殆どついて無いからねw

中でも僕が気に入ってるのはボイスメモ機能。

曲のアイデアが浮かんだ時に、忘れない様録っておくんだけど

この音質。

下手なレコーダーで録るより格段にいい音で録れるんです。

昔はカセットテープをガチャッと回して

バリバリとノイズが入りながら録音するしかなかったのにw


信じれば必ず叶う未来が今

僕の手の上に確実に乗っていて

僕はさらにギターを取って

そこに新たな未来の可能性を吹き込む作業を続けていくのです。

頑張るぜぃ☆





iPhoneからの投稿