ラーメンズ | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

ラーメンズ

今日の稽古はお休み。

家で作詞をしながら、合間に携帯でYouTubeを観てたんね。


コントデュオのラーメンズが好きです。

中でも小林賢太郎さんが好きです。


おそらくBSで放送されたであろう、小林さんの特集があったんだよね。

小林さんの着眼点って本当に凄くて

“奇才”ってのはこういう人を言うのかと思ってしまいます。


作家であり、演出家。

そして美術家でもあり、プロマジシャンの経歴を持つ。

彼の作り出す作品は

お笑いと言うよりもお芝居に近い感覚。

毎回奇抜でスタイリッシュで

新作はいつも期待を裏切らない。


そんな“天才”とも思える彼の“産みの苦しみ”を

その特集では語ってたんです。

「0から1を作る事は出来なくても、必死でもがけば0.1は作れるんです。

後はそれを10回繰り返せばいいんです。」


何かを生み出す大変さは勿論僕もよく知ってる。

もがいて、もがいて

僕ももっと前に進むよ!


かっこよくは難しい。

もし君が何か悩んでいるなら

かっこ悪くたっていい。

僕と一緒に、もがきながら前を目指そうぜぃ!