江ノ島に行きました。
ええ、生しらすを食べに。

*********
会社での麗らかな談笑から
全てが始まった。

かつお「江ノ島の生しらす丼が、めっちゃ美味しかったスよ 。
   とびっちょって所なんですけどね。あれは、マジやばいッス。
   いやー、今からでも食べたいス~~。」

ぬ!?そんなに美味しいのか!?
ならば、行こうではないか。

そこで集められたバカ3人で急遽江ノ島へ。

車を無理やり出させてGO!GO!

普段、車に乗らないから新鮮☆新鮮☆

江ノ島に到着もまず駐車場がない。
駐車場待ちが1時間以上。
みなさん、公共の乗り物を使いましょう~~~!

☆行ったお店☆
いのうえ(駐車場あります。電話して見るべし)


飲み物別で2500円のお任せ定食をオーダー!!



来ました。生しらす。
やばい、ご飯が止まらん。

あと、地元ひじきと刺身3種盛り、トコブシの煮付け。
どれも絶品。

隣の人が、きんめの煮付けを
美味しそうに食べているのを見て
さらにオーダー。

この甘みは、なんだ?
この前のカレイの煮付けと味が全然違うやん!!

どうやったら、こんなに美味しくできるの?

おばちゃんに聞いてみました。

「分量?? そんなの適当よ。
家でこの味は出せないわよ。
何匹炊いてると思ってるのよ。あははは。」

なるほど、この味はさかなの出汁なのね。
納得。上手い

そして、134を東に抜け鎌倉へ。


若干、しょんぼりしてる大仏様。

久しぶりに若々しく観光しました。
素晴らしい。また、イベントしましょう。

*********

さて、噂のエスカー。





近づいてみた。



てか、ただのエスカレータやん。