3/10は、カードの引き落とし。


だ ”あ!口座に5000円しかない!カードの引き落としできへん!

   使っちゃダメよ貯金から移動しないと!”


すると、となりの後輩、か○を君が言いました。


か ”まっじすか。俺も金無くてキャッシングしようかと思ってたんですよ~。”


だ ” キャッシング!?!?!?(@д@;) アホか!!

   そんな延滞と二重債務やったら延滞の方がましやろ!!”


⇒どうやら、キャッシングしても信用情報に傷がつくし

  延滞なら、ホドホドの期間なら割と傷は軽いらしい。

  どっちもどっちやけど・・・。


一回、キャッシングすると

敷居が低くなって

次も借りてしまう可能性が高くなりそう。


そんでもって、キャッシングの利率って高いしね。


首が回らなくなると

さらに他の銀行系ならまだしも

ノンバンク系に借りていって・・・

三重、四重債務に膨らんでいるとかいうことになりそう。


そもそも論だけど

もともとキャッシングしたお金が返せるなら

キャッシングなんかする必要ないもんな。


あー、コワ。


金融系に身を浸してる分だけ

カードとかキャッシングとか警戒しちゃうのよね。


1ヶ月遅れで請求が来るから

うっかり忘れちゃってて

請求書見て汗をかくのもしばしば。(^^;


『いつもニコニコ現金払い』


やっぱ、これに限るわ。