今日も幸せな日だった。

普段はバイクで同じ道ばっかりだったので
バスに乗ってみた。

一番前の左端(いわゆる助手席?)がお気に入り。

あれ?こんな建物有ったけ?
とか
水門が夕日に映えてるねぇ。綺麗だねぇ。
とか
こんな所に図書館が!?
とか
いつの間にか、中国茶カフェが出来てる!
とか

走り慣れたはずの道なのに
そんな新しい発見が次々と。

確かにバイクでよそ見は出来へんもんね。

*********

久しぶりに時間があったので自分でご飯を作ってみた。
何ヶ月ぶりやろか。

もともと料理は好きな方なので
作る自体は楽しい。

自分で作る方が、明らかに美味しいし、
そして、入ってるもんが分かってるから安心。

ただ、仕事で帰ってくるのが遅く
日が回ることが多いから
その時間から家で作るわけにも行かず
材料を余らせてしまうのが勿体なくてねぇ。

そんな感じでちょっと遠ざかってました。

今日は、かに玉!
デザートはイチゴです。

果物が食事にあるってそれだけで
何とお優雅なんでしょう。
(うちだけ??1人暮らしだから??)

そして美味しい。幸せ☆