6月末に納期というのに
金曜日にお休みを頂き、裏磐梯までツーリング。
だって、梅雨になったら乗れないんだもん!
(ちなみに、裏磐梯は福島県。東京からだいたい250?くらい)

さてさて
裏磐梯ツーリングでこんな物見つけました。その1

ツーリング中に見つけた面白い物を紹介する企画。

栄えあるその1は、
那須高原SAで見つけたコーヒーのベンディングマシン。

その名も
アドマイヤ・ミル挽き珈琲


******

くんくん。

SAに入った瞬間に
香ばしいコーヒーの匂いがする。

鼻をヒクヒクさせながら
匂いの元を探す。

ぬ?売店でもない。

くんくん。

ぬ?もしかして。。
このベンディングマシンから??

なになに。

<解説>
世界初!一杯ごとに豆を引く!
液晶画面で調理中の映像がごらん頂けます。

よし、これ買うわ。一杯200円なり。

お金を投入。
モカ、クリーム、砂糖7gをチョイス。

すると、液晶画面が切り替わり
コーヒールンバが流れ出す。
”昔アラブの偉いお坊さんが~~”
(もちろんメロディのみ)

豆がミルに吸い込まれていきます。
がりがりがり。

そして、ドリップ。
そこには、「あなたのためにドリップ中(ハート)」の文字。

あなたのためにドリップ中



キターー(゚∀゚)ーーッ!!

爆笑。O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
このセンス、素晴らしい。

テプラがまたええんや。手作りっぽくて。
メーカーが、待ち時間をどうするかで必死に考えたんやで。o(TヘTo)
エライ!プロジェクトX上げるわ。

そんな事をゲラゲラ話してるうちに
スタバで着いてるような蓋を自動で付いていた。

曲も中途半端に終わらず
”愛のコーヒールンバ♪”で取り出し口がシュッと開き終了~~~。

詳しくはここ http://snowland.net/millcoffee/

さてさて、お味の方は??

d(^0^)b Good!!
香りも失われず、ちゃんとコーヒー。
ベンディングマシンで淹れたとしては、最上級。

いやー。うちの会社にも導入して欲しいわ。

一杯ずつというメンテナンス性の悪さを乗り越え
蓋を自動化し、お茶目なテプラを張り付けた
トーヨーベンディング様に敬礼!!


<後記>
他の人は、どの様な反応をしめすのか?
ちょっと張り込んでみました。

・結果
比較的おじさんは、反応薄い。
おばさん、連れがいる人は、バカうけの模様。 

ああ、なるほど。おじさんは一人じゃ恥ずかしいのね(*´∇`*)