私は生粋の大阪人であるが
かの有名なデパ地下のスナックコーナーに

行ったことがなかった。

つまり、阪神百貨店のいか焼きを食べたことがありません!!

******

そんな私にもチャンスが到来。

たまたま阪神のデパ地下に行く用事ができた。
友達が御座候を買うらしい。

ほいほい着いていく。

そこで初めて目にした食べ物が!!

ちょぼ焼き

何これ??
めっちゃ安い、100円?!

ちょ



面白いので並んでみた。

焼き



作っているところを良く見てみると
具は、タコではなくコンニャク
紅生姜、ネギ、天かす入れまくりであった。

お好みで、ソースかポン酢が選べます。

ちょぼやき



食べてみた感想。

たこ焼きの平べっちゃい感じで、無論タコ無し。
何となく味気ない。
たこ焼きでは、如何にタコが大事な存在なのかを痛感した。(ーー;)