浅草に行った。

東京に引っ越してきてから三回目。

その前に初めて東京に遊びに来たときにも訪れた地でもある。

浅草と言えば、あの雷門。
そして、仲見世通り。

ゲイシャ、ハラキリ、ジャパネスク~~♪
唄いながらやってきました。雷門。



雷門の裏は、こんなんなってた。龍がいた。
ただの蓋かと思ったら、ちゃんと手が入ってた。

ura



仲見世をブラブラ歩く。

仲店通



観光客相手の店が並ぶ。

人形焼きの店。
焼きたて60円で売る。この営業戦略は感服。
バラで売ることで高い値が付けられるし
何よりその場で食べたいという客の心理を掴んでいる。

zya



どこにでもあるのね。あのジャニーズの写真とか売ってる店。(^^;
あと、木刀を売る店。

煙



この煙を掛けると頭が良くなるらしい。
ほんまにそんな御利益があるのか??

神社



俗世にまみれた門前通りでも
お寺の本堂は、そこそこちゃんと厳かで
重低音のお経が響き熱心に祈る人が。

写真外人



こんな風景って、外人から見たら
”OH~~!! オリエンタル!!”って感じなんやろね。