5/5 晴れ。 Rayちゃんとデート(^o^)/


我ら食道楽部隊が向かったのは

道頓堀にある ラーメン”神座”

http://toranene.fc2web.com/2003simo/kamukura.htm


結構、並んでた。30人くらいずらっと。

大阪なのにいつもここは混んでいる。


私は、煮たまごラーメンをチョイス。

野菜たっぷり、醤油(?)の具沢山ラーメン。

うまー。味玉がちゃんと半熟です。 


そっから、無意味にアメリカ村へ。


雑然。そして、夏が似合う。

東南アジアの市場?のような店構え。

道にせり出し、これでもか!って商品を並べる。

鬱屈したエネルギーを感じさせる。


黒人さんいっぱいいます。

街が汚いです。郵便局が落書きされてます。


大阪らしいというわけではないと思う。

原宿をもっとダーティーにした感じなだけだろうから。


徘徊している人々は、10代といったところだろうか。


それから堀江へ


5年位前は、ほんとにお洒落なオトナが来る所だったけど

今は、アメ村の魅力減で堀江に人が流れてきてるみたい。


ここは、洗練されていてかつ、

これからまだまだ何かが起きそう!という魅力のある街。


久しぶりのミナミ。


道頓堀が飛込みができないように

囲いが作ってあったのには、少々残念な思いがする。


だって、『阪神優勝万歳!』って飛び込めないもん!!