会社の先輩、某M氏が主査に昇進したので
そのお祝い会を企画。

なぜか、ゴチになる事になりました。
彼女のお祝い会なのに。。。

******

”今週の木曜日に人間ドックなので控えめに!”
という司令の下、
だいじろーのスパコンDBの美味しいお店の検索。

ジーコージーコー。

うーむ、東京しらん

ジーコージーコー。

あ!父上がそういえば言ってた所がある!!
そのお店が確か”六根”

グーグルで検索。
http://www.ofs-co.jp/rokkon/

おお、おでん屋やしこれでええやろ。
ムフフ。

******

6:30 仕事を捨て去り会社を脱走。
(飲みに行くときには、勇気も必要です。)

六本木から徒歩で12分。
ヒルズを通り過ぎ、西麻布交差点を曲がる。

お店はB1にあった。
階段を下ると
エントランスには、
飛び石が敷いてあり京都風味を演出。

>なかなか風情な。

お座敷に通される。
店内しっとりと落ち着いた雰囲気。
駅から離れているだけ有って客層が浜松町とは違う。

スーツマンではなく、私服の人が多い。
実業家達なのか??
さすが、西麻布。

M氏「わー、ナイスチョイスやね。
こんな所に連れてきてくれるような彼氏が欲しいわ」

>喜んでいただけて光栄です。

おでんをオーダー。

大根、生湯葉、ホタルイカの天ぷら、薩摩揚げ、はんぺん
蟹味しんじょ、タラの芽

そして、名物 竹酒。

京風と謳うだけ有って
出汁は絶品、一番だし。上品かつ円やか。

大根は芯まで味が旬でいるけど
しょっぱくない。辛くない。ほくほく。

素材の味を引き出しつつ
出汁も個性を放つ。

>うまいねー。幸せ。(・∀・)

******

話も弾む。
仕事の話とかプライベートの話とか。

美味しい料理と美味しい酒。
それと気心の知れた友達。

これ以上の楽しみがあるだろうか。

また、飲みに行きましょうねー。
今日はゴチでした!!