①スルッと関西は、残額が0円で無ければ電車に乗せてくれる。

  

 ⇒関西人は、イラチやから早く電車に乗りたいねん。

  パスネットは、初乗り分が残って無いと乗せてくれへん。

  わざわざ切符をかわなあかん。これかなり嫌や。


②生中は、450円!


 ⇒おっさん居酒屋やったら、当然!

  500円とか高いねん。

  しかも、ジョッキじゃなくてグラス出してくるときあるし。(怒


③道端で、たこ焼きを食べてる人が!


 ⇒うちの家の半径1KMには、たこ焼き屋さんが5件以上ある。

  お好み焼き屋さんもそんなもん。

  一番おいしいお好み焼き屋さんは、近所の店や!とみんな言う。

④女子大風味のお姉さんの化粧が濃い。目の周りがラメラメ。口元ギトギト。


 ⇒化粧が濃いお姉さんはコワイ。頭悪そうやし。。。


  あー、そういえば思い出した!

  神戸松蔭のお姉さんとかは、入学当時めっちゃ地味やねん。

  夏休みを過ぎると華々しくデビューを果たす。

  うちの時代は、みんな立て巻き、QUEENS COURTで

  4人横で並んで歩いてるけど、まったく違いが分からんかった。


⑤ちちんぷいぷいとか、グタグタなTVが許される。みんな、よう喋るねん!

 ⇒上沼恵美子のえみーずSHOWとか、たかじんの胸いっぱいとか

   おっさんたちが良くしゃべる。ウルサイから思わずチャンネル変えてまう。


⑥店員がみんな関西弁を話す。


 ⇒あれは和むね。東京弁(標準語)は、よそよそしい感じがする。


⑦551のCMを見た時
 

 ⇒あのローカルさがたまらん。タケモトピアノとかは、東京でもやってるっけ?

  大阪であれだけ人気やねんから、東京でも売ったらええのにね。