不妊治療中に義妹に言われた事。 | 多嚢胞性卵巣症候群の私が不妊2年目にして2人目妊娠(*´`)

多嚢胞性卵巣症候群の私が不妊2年目にして2人目妊娠(*´`)

もう一人の自分。嘘い偽りのない…本当の私。
知り合いには言えない妊活。不妊治療クリニックに通い、無事妊娠する事ができました(T-T)

2人目を授かっと私もまだ知らない時に義妹に言われた事。
義妹は私より3歳上の三男の嫁。
夫は3人兄弟の長男。私より8歳上。
不妊治療をしていた事をこっちの身内には話していたが、あっち義親族には話していなかった。(義両親は良い人達( *´︶`*)義妹とはそんなに仲良くない)
今年の1月2日義実家に帰省した時の話。
子供が公園に遊びに行きたいと言うので3男の所の長女を何故か連れて公園に行く事に( ̄▽ ̄;)
この長女も変わった子(で話せば長くなるからまた今度にします…)で正直一緒に遊ばせたくはないし、関わりたくない。笑

何だかんだ公園に行き遊ばせて居ると義妹と義母到着。
義母は寒いね~とか人多いねぇとかの話だけで話をしていて特に変わりなかった。

しばらくして義妹が寄ってきて話しかけてきた。
「2人目はそろそろですか??」
「次産むなら双子の男女でお願いします」
「あっ!!でも男女の割合的には要らないか( *´︶`*)アハハ」
男女の割合的にとは3男の所の子供は男女男。
(何度も言うが真ん中女の性格問題あり)
そして、我が家が女の子。なので、要らないと言われて意味不明。
しかも不妊治療をしてるどうこうようより赤の他人にそんなの勝手に決められる筋合いは無い。
その時から私は決めた。
もし授かっても義妹には言わない。
し、義妹娘にも触らせない。
だから6月頭まで知られていなかった…
義両親が3男宅に訪れた際話してしまったらしい。
まぁ、いつかはバレるから良いんだけども…
バレた日にLINEが来た。
義妹「2人目授かったんですか??」
私「はい」
(私の心・授かって悪いか??)

義妹「性別は男の子って聞いたんですけど??」
私「はい」
(私の心・だからなんだ??)

義妹「出産予定日はいつですか??」
私「一応8月末辺りです」
(私の心・あんたが知ってどうする??呼ばねぇしコロナで面会謝絶だわ(笑)ありがてぇ)

義妹「可愛い甥っ子くんの誕生日楽しみにしてます!」
私「ありがとうございます。」
私の心(あの日言った事こっちは忘れてねぇよ)

義妹「あっ!!何かあれば娘ちゃん預かるので言って下さい!!」
私「お気持ちありがとうございます。しかし、母も叔母も(親戚が)近くに居てくれるので大丈夫です。」
私の心(頼れる先輩ママ面すんなって、大体そんなに親しくもないのに大事な娘預けるかっ!!💢)

義妹のLINEは絵文字沢山で私は句読点に絵文字1個とか…
気づけよ義妹…
何かしらマウントをとって来ている事を…

あぁ…出産してからも合わせなくない…
義両親には合わせてあげたいけど、義妹とその娘には触らせたくない( ;꒳​; )

コロナに感謝せねばならない…
感染は怖いが今はこういう何も考えられない人間の方が怖い…
正月も3日のみ帰省にしてもらおう(´△`)
乳飲み子に泊まりはさせたくないし、したくない。けど、義両親には合わせたい( 人˘ω˘ )
1日はこっちの実家に、んで2日目は休んで3日目に帰省!!なら義妹に会わなくて済む!!(義弟が3日から仕事らしいから)まだ、先だけど今からちゃんと考えておこう…

来月産まれる我が子…
守るぞー!!(過保護??)