2月5日、映画を観てきました。


『ベルサイユのばら』通称『ベルばら』です。


私は、原作の大ファンです。


子供の頃に、コミックを全巻揃えていて、ボロボロになるまで読み返したことがあります。😅


この漫画で、「フランス革命」を勉強しました。


マリーアントワネットの肖像画の載ってる本を探したり、ベルサイユ宮殿や、宝塚のミュージカル「ベルサイユのばら」にも興味を持ちました。


アニメは、途中まで見ました。実写版『ベルサイユのばら』海外の俳優さんが出演していたのも見ました。(これはなんで見たのかは詳しく思い出せないけど、TVだったのかもしれません)


オスカル役の女優さんが、化粧品のCMに出てましたよね。✨


推しキャラは、オスカル、アンドレでした。今も変わらずです。✨



とにかくオスカル様が麗しくかっこいいので、私は恋してました。💕



文庫本漫画の『ベルサイユのばら』全巻を購入し、姪にプレゼントしたこともあります。


これを読んで、はまってくれたら嬉しいな。ベルばらトークできたら最高じゃん、なんて思ってたけど、感想をまだ聞いてなかったな😅  今度聞いてみよう。



と、ここまで私のベルばらオタク話をしましたが、今年劇場版アニメ「ベルサイユのばら」本当に楽しみにしていました。


原作ファンの私から見て、斬新!という感想でした。


まず、色彩が明度、彩度共高い! とはどういうことかと言うと、色鮮やかで明るい印象でした。


キャラが、可愛い、綺麗。フェルゼンが美形すぎる。


昔のアニメは、劇画チックみたいだったけど、現在のアニメは、技術も良くなって綺麗でした。背景とか引きの絵の見せ方とかすごく良くなってました。✨



驚いたのは、ミュージカル仕立てというか、そうきたかー!という感想でした。


あの壮大な物語を、映画のなかでまとめるには、歌で表現したほうがいいのかもしれません。納得です。


春風ロザリーをもっと見たかったけど、少ししか出演してなくて残念でした。



ネタバレするかも知れませんが、今回はオスカル アンドレ編でした。


私はオスカル アンドレ推しなので満足でした。


今回私の号泣シーンは、2か所ありました。😭


秘密にしておきます。 「ベルばら」ファンならだいたいわかるとは思いますが。





クリアファイルを購入しました。実用的なので😚




映画を見る前に、いただきました。


「こ、これは池田理代子先生の字なのか?!

もしかして中身は…!」




「ぎゃー!!!✨👍  原稿ではないかー!!💕  オスカル様ー!!綺麗😍✨」


来場者特典第一弾なのか!  では第二弾とかもあるの?  



また行こうかなと考えはじめました😁



鑑賞の感想は(ダジャレじゃないよ)


私は満足でした。😊



追伸  /      you tubeで知ったのですが、「ベルサイユのばら」漫画って10巻までだと思ってたけど、続きがあるそうですね。



知らなかったです。時間がある時に探してみようかなと思っています。