今朝8時に、地元の美容室でヘアセットをしてもらい、それから九州新幹線で熊本へ向かいました。
約2年ぶりの熊本行きです。
今回は、姪の結婚式に行くためです。(私の弟の娘になります。)
熊本へは新幹線で約20分くらいで到着します。便利な世の中になりました。😌
私の両親は健在ですが、最近父の体調がすぐれないため、母も父の事が気がかりらしく結婚式を欠席することになりました。
なので、私が両親のために姪の晴れ姿をカメラで撮らなくてはなりません。(スマホで)
デザートの写真載せておきます。😚 美味しかった♪
今の結婚式って効率的な感じですね。
結婚式のスタッフは若い方が多くて、インカムっていうんですかね、連絡を素早くやりとりして、無駄な動きがないというか、進行がスマートなんですね。
写真やビデオとかも、素早く撮って編集して、結婚式の終わる頃には、式のいろんな場面を切り取っていつのまにかショートムービーみたいなものを作ってしまい、参加者を喜ばせていました。
仕事が早い!✨👍 今の若い方々は素晴らしいですね。
私たちの時代とは確実に違うなと感じました。
私も早く綺麗に仕事ができるようになりたいな(苦笑) 手仕事なので職人みたいなものでしょうか。
私の弟も娘が嫁ぐ日を迎えてしまい、寂しく感じていることでしょう。
「俺は、泣かん」と言っていたけど、新婦側の家族の紹介動画が出てきた時や、新婦からの両親への手紙を聞いたら、私もうるっときてしまいましたもん。
私は独身なので、子供はいません。仕事人生ばかりです。なんだかんだ言っても仕事が好きなのかもしれません。
もし生まれ変わりがあるなら、来世では子供を持ちたいなと思ってしまいました。(すごく大変な思いをするかもしれないけど)
そう思えるような、よき日でした。✨
姪には幸せになってほしい。なれるよ きっと😌


