旅行が終わり、現実の世界が待っていました。


毎日暑いですね😵  私の地域は九州なので、猛暑ですよ。


思い出に浸ろう。


7月29日は、鎌倉観光をしました。


ホテルメトロポリタン鎌倉に2泊しました。


立地条件がすごくいいですね。鎌倉駅が近いし、ホテルもすごく綺麗でした。✨


朝食を終えてから、まずは銭洗弁財天宇賀副神社へ。


猛暑のなかを徒歩で向かいます🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️ 普段の運動不足もあり、かなりしんどかったです。




なんとか辿り着きました。急な坂道がきつかったですチュー




入り口が独特ですね。






お金をざるに入れて銭洗水をかけ清めました。洗ったお金は、布で拭いて財布にもどし、早めに使うとご利益があるらしいです。


早速、お守りを購入しました。


幸運の銭亀を1つ、通帳入れ1つ。




↑友人から、合格守りを頂きました。ニコニコ  私も友人に、金運守りをプレゼントしました。


ご利益ありますように。🙏



途中で、茶房雲母(さぼうきらら)というお店へ入りました。




宇治白玉クリームみつまめ↑だったと思います。


白玉が、茹であがりなのか、まだ暖かかったです。しかも大きい😳


量も多かったので、この日のお昼ご飯のかわりになりました。



その後...




高徳院へ。鎌倉大仏さまに会いに行きました。


鎌倉といえば、鎌倉大仏さまでしょう。ずっと会いたかったんですよ。😆 感激ですよ。✨


大仏さまと写真を撮りたかったけど、あまりの猛暑に耐えきれず、日陰から写真を撮りました。


外国人観光客がすごく多かったです。日本語が聞こえてこないあせる




長谷寺で会えたお地蔵さま↑  可愛いですね。😘


神奈川県といえば、鎌倉彫。「日本製」で、春馬君が紹介していたので、ぜひ手に入れたいと思ってました。


友人が、鎌倉彫工芸館へ連れて行ってくれました。この日の閉館時間が16:00までだったので急いで行きました。


江ノ電和田塚駅すぐの所です。


そこで出会ってしまいました。




花水木の手鏡✨  一目惚れして購入しました。


この作家さん作の手鏡が3つ置いてありましたが、友人がひとつ購入し、私の姪の結婚のお祝いの品としてひとつ購入したので、即完売してしまいました。


かなりの高額だったのですが、買わずにいたら後悔しそうだったので思い切って購入しました。


ちなみに姪への手鏡のデザインは、こんな感じです。↓



購入したものは、取っ手がついている手鏡です。(画像お借りしました。) 桜の柄が可愛いし、永く使ってほしいですね。 


これらの手鏡を購入して、話が盛り上がっていたところに偶然この作家さんが来てくれました。


男性の作家さんでした。繊細で、流れるような美しいデザインの鎌倉彫でファンになってしまいました。😆


次回、鎌倉へ行く機会があれば、ぜひまた購入してみたいです。(貯金しておきます。)





鎌倉高校前駅に来ました。江ノ島が見える👍




絶景です💕  




うーん、人が多い...   人気のスポットなんだね。




博古堂さんです。




「日本製」ですね。 感謝状が置いてありました。





この日の歩数は、20460歩だったです。ガーン びっくり


熱中症にならなくてよかった...   


友人が、私の行きたい所を優先的に考えてくれたので本当に感謝です。🙏


あぁ〜旅行って本当にいいですね〜😌  楽しかった〜



ここまで読んでいただきありがとうございました。