お久しぶりです。



ブログもなかなか書けず、なんとか毎日を過ごしておりました。



今年の5月の健康診断の結果、私は生活習慣の改善を求められました。



はっきりいうと体重増加で、このままではいけないと言われたのです。



抗うつ薬の副作用で太るとは言われていたのですが、みごとに太りました。😅



車通勤で、たしかに運動不足だったし、美味しいパン屋さんを見つけ通っていたし。



それで心療内科の医師に相談して、抗うつ薬を減らしていくことになりました。今は夜だけ薬を飲んでいます。



車通勤から電車通勤に変えて会社まで歩くようにしたりしました。(雨の日は車ですが)



食事の量にも気をつけて、バランスよく腹八分で済ますようにしたら、体重も減ってきました😚



なんだか以前より体調もよくなってきた感じがあり、周りからも「病気はもう治ってるんじゃない?」と言われたりしています。



うつ病は治るというより寛解してると思います。



ただ再発しやすい病気なので、決して無理はせず規則正しい生活をしていくようにと言われています。



このまま元気になっていけたらいいな。☺️

そしたら好きな所にもいろいろ行けるし。




kinki kidsのイベントも終わったようで、行かれた方のブログを読んで楽しんでおりました。you tube開設もあるようで楽しみですね。✨




kinki kidsのイベントは参加できなかったけど(父の入院もありましたし)




7月7日の七夕の夜に、映画「天外者」を1人で観に行きまして、大きなスクリーンでの三浦春馬君に会ってきました。




DVDも持っているのですが、春馬君のファンの皆さんと一緒に観たかったのです。そのほうが自分の気持ちが落ち着くというか...




その春馬君ですが、今日7月18日は三回忌ですね。


春友さんたちのブログで知ったのですが、春馬君のお母様からのメッセージがあり、築地本願寺に納骨されたそうで...




それを知ってやはり春馬君は亡くなってしまったんだなぁと実感させられて寂しくもあり、でもなんだかホッとした自分もいます。




ファンの皆さんがお参りできる場ができてよかったんだと思います。春馬君もよかったですね。😭




私も前向きに歩いていけたらいいなぁ。kinki kidsも春馬君も好きだし、こればかりはしょうがない。



いつか春馬君の絵を描きたい。そのために写真集を手に入れたいし、まずは自分が元気にならなくては😅