結局のところ今周期の排卵は、d20~d21ごろだったと推察




d13夜から「薄い陽性」が出ていたため

シリンジでタイミングを取ってはいたが

強陽性になかなかならず

「明日こそは、明日こそは…」と排卵検査を続け

やっときたのがd19

「すんませんが明日明後日あたり…よろしく」

で、d20にタイミング


前周期の排卵検査は陰陽はっきりだったのに

今周期はLH高めかつ排卵に時間がかかったようです

なかなか強陽性にならないので色々ググったけれど

排卵がゆっくりだからといって質の悪い卵子ってわけでもないようだ


おりものも気にはしていたけれど、おりものだけじゃ

排卵はわからなかった

やっぱり排卵検査薬と基礎体温が目安にしやすいってことを改めて実感いたしました

毎日は難しいですが、頻繁につけるようにしようと改心いたしました

特に生理開始から高温期に入るまでは


d21でまた薄い陽性になり、翌日d22には高温期に入ったので

三人目の妊活1周目は終了

結果待ちとなりました


お疲れさまでした!!