本日は先生指定の時間のため16時に家を出る
子供は夫に預ける

排卵誘発剤で?下腹部ぱんぱん
昨日の夜から今も座るとお尻から下腹部を突かれる感じ
オナラが溜まりすぎてるような膨張した感覚

---------------------
◎本日の治療内容◎
採血→ ホルモン数値※確認
内診→ 卵巣の腫れ(育ち)具合を確認
診察→ 採卵日までのあれこれの説明を受ける
             以下ヒヨコ詳細記載
注射→ 「卵を育てるお薬」をお尻に注射

生理周期が35日平均の私はもう少し卵子を追熟となり

採卵日  3月29日(金)   決定!
  (一番シッターが確保できない日だぁ~オロオロ)

16:15 病院到着
20:45 解放

ヒヨコ採卵日までのあれこれヒヨコ
3/26(火) クロミッド
3/27(水) 自己注射+クロミッド+点鼻薬(ブセレキュア)
                ※点鼻薬の回数忘れた!病院に確認しなきゃ
3/28(木) 座薬(ボルタレン サポ) 3回!04時、14時、24時!!

滝汗人生初の座薬、コツ検索しとこ
---------------------

今日は全体的に早いなぁ
「排卵しちゃう可能性がある患者」として
お急ぎ扱いなのかな?トントン拍子に呼ばれて進む
今日は3時間くらいで帰れちゃうんじゃ?
…なぁんてことはやはりなく
診察後の注射でなかなか呼ばれない
今日は院長先生のみの休診日
待合室の混み具合から
6時間コースも頭を過ったよ…結果4時間半で解放

そう、私は『セントウィメンズクリニック』に通っているニヤリ

なぜニヤリなのか
それは通院してるい方なら皆経験していることを
私も経験しているから親しみを込めて(笑)

きっとこのブログを始めたのも
不妊治療に通う方の暇潰し、共感ネタになれたら
幸いだなと思ったからかな

通院してて「意見箱に入れてみようかな?」
と思っていることがある、それは
「院内の貼り紙をファイルにまとめて置いて欲しい」

色々な注意書きや情報が書かれてるのだけど
じっくり読みたくても他の患者様がいらして
読みづらい所に貼ってあり、新たに貼り出されても
もう皆気づかないんじゃないかなってくらい貼られてる

まとめられてるとありがたいな~
「よかったら、私が待ってる間に作りますよ」と
「ここまで出かける」と言うくらい性格上整理したい(笑)



治療とは関係なく、私の夢は「三児の母」である
子孫繁栄の本能的なものなのか
私が三人兄妹の末っ子だからか
昔から「子供は三人」と思っていた

一人目を妊娠できずにいた頃も「目指せ三人だから」と
一人志は大きく持っていた

しかし夫は「二人で充分」な人
三人欲しいひとからすれば
「二人も三人も一緒だよ!」って勢いですが
二人で充分なひとからすれば
「三人なんてムリムリ!!」である

志は大きいが、現実(=卵巣)問題非常に難しい
二人目も苦戦している今
そもそも三人目まで行けるかどうか…

人工授精をしている間も、もしこれで妊娠したら
三人目は38歳…39歳目前である…
私の卵巣はその頃まともな排卵をしてくれるのだろうか…

そう考えたら「少しでも活きのいい卵子を確保したい!!」
だから三回目の人工授精は陰性でもよかった
その時すでに気持ちは
「採卵!」「体外受精!」
「貯卵して、東尾理子みたいにミラクルな三人目!」

そして体外受精について検索をし続け
私はひとつの野望に行き着いた

『二人目で双子!』

双子を妊娠することで起こるリスクを知れば知るほど
足がすくんでしまうが
すでに私は双子を育てるイメトレとして
二人目双子さんのブログを読み漁っている(笑)