本屋迷宮 | JOURNEY : begins with a single step

JOURNEY : begins with a single step

一人暮らしのアラフォーの日記。

やりたいこといっぱい!!

書泉グランデで開催中の

『本屋迷宮からの脱出』

に行ってきました。



事前にスクチケでチケットを購入する必要があります。

また、当日券だと割高なので前日までに購入することをお勧めします。

私は参加前日の23時57分に購入しました爆笑


ストーリー

書泉グランデを舞台にした事件の小説。

手元には小説の第一章しかない。謎を解いて小説の続きを手に入れながら、事件の解決も目指していこう。



まず渡されるのは

本の表紙(紙ファイル)です。

中には小説の第一章。


小説中で起こった事件を追って、書泉グランデの中を実際に歩き回り、事件解決の手がかりを探していきます。


謎が解けて答えを店員さんに伝えると、一章ずつ続きがもらえ、このファイルに綴じていきます。

何度か繰り返し、小説中の事件解決(最終章読了)を目指していきます。


書泉グランデは趣味の本に特化されているようです。7階まである建物で、そんなに広くはないんだけど、まあ濃かった爆笑中には嫁入り前の乙女が一人で探索するのは躊躇われるような売り場も。と言ってもアタクシレベルになると動揺せずにすいすいーっと入っていきますけどねニヤリチョキ


エレベーターはもちろんありますが、できるだけ階段を使いました。ジム通いの成果は…特に感じられませんでした笑い泣き


謎としてはそれほど難しくありません。というより、難しく考える必要はありません、と言った方がいいかも知れません。迷うところはありますが、疑わずに思ったように進めばクリアできます。

なので、扱っているテーマがちょいと物騒ですが、親子連れでも楽しめると思います。





体感難易度 星星星

かかった時間 2時間

階段の昇り降り 頑張った(エレベーターも使えます)

本の表紙のさわり心地 さらさら

書泉グランデのオタク度 そこそこディープ



この日は、日本橋高島屋に買い物があって、そのついでに参加した謎解きイベントでした。

日本橋高島屋で、野菜のランチ〜。

もりっもりのサラダが嬉しいラブ