高血圧治療33 入院5日目 = 退院日 | JOURNEY : begins with a single step

JOURNEY : begins with a single step

一人暮らしのアラフォーの日記。

やりたいこといっぱい!!

高血圧治療の記録です。


副腎静脈サンプリング検査を受けるため入院していました。原発性アルドステロン症で、副腎摘出手術可否を判断するための検査です。



3日目に検査を受けて、

4日目に経過を見て、

5日目退院♪


4日目の段階で、

「まだ全部の結果が見られるわけではないけど、おそらく左右両方の副腎からアルドステロンが出ている。手術はできず、薬で治療となるだろう」と医師から説明がありました。

今まで服用していたアムロジピンはやめて、新たにセララというアルドステロンの働きを抑える薬が処方されました。



退院日の朝は、テレビカードを使い切ろうと朝からテレビをつけっぱなし。

『早く起きた朝は』の占いで、ラッキーカラーはブラウン、ラッキーフードはカボチャと出たぞなハロウィンハロウィンだからね。

ちょうど今日のお着替えは茶色のスカート。これは何か良いことありそうな予感ハートのバルーン



朝ごはん

入院中2度目のこのロールパン、美味しかったなあ。少しブラウン系のパンでした。

牛乳は持ち帰り決定。この入院中に2パックのミルクゲットだぜ。


退院は9時半までにと言われていましたが、準備が終わってすることがなくなっちゃって8時半過ぎに病院を出ました。日曜日で会計係が開いてないので、支払いは次の通院日にまとめてでよいとのことでした。


医師、看護師、すたっふ〜のみなさん、

お世話になりました、ぺこり。


朝早すぎて、スワローズのグッズショップもつば九郎ハウ巣もまだ閉まってる……おとなしく家まで直帰しましたショボーン


午前中のうちに溜まっていた洗濯物をして、部屋もほんの気持ち程度に片付けて。


さあ!シャバご飯を食べに出かけますよ!!


『早く起きた朝は』の占いを信じ、かぼちゃが食べられるお店を探して

近所の蕎麦屋さんへ。

カボチャ天が2つも入ってました照れ


夜は部屋で野球を見ながら

退院祝いのケーキキラキラ近所のケーキ屋さん、引っ越してきた時から気になってたんです。

職場へのお休みもらったお礼のお菓子と一緒に、自分へのケーキを2つも買っちゃった〜。

ラッキーカラーのブラウン、モンブランです。


ラッキーカラーにラッキフード、これだけガチガチに守っても、残念ながらヤクルトちゃんの日本一への夢は叶わずでした。




お昼に天ぷら、夜にケーキ。

いいの、ダイエットするのは11月からだから!まだギリギリ大丈夫。(この日は10月30日)

けど、さすがにお腹こわしました爆笑



次の通院は2週間後。

SASのCPAP治療開始のため呼吸器内科と、

入院検査の結果を聞きに内分泌代謝内科に。