留学フェア 2015.10.18 | JOURNEY : begins with a single step

JOURNEY : begins with a single step

一人暮らしのアラフォーの日記。

やりたいこといっぱい!!

留学フェアに行ってきました。雑誌「留学ジャーナル」主催のイベントです。

{A0379D36-8608-43AF-92FD-1122E448EBC9:01}

私が目標にしている英語のレベルは、大好きなアメリカTVドラマを字幕なし英語で楽しむこと。自分の趣味を、英語で楽しみたいのです。

そして私、ポケモンのゲームも趣味の一つとしておりまして…爆笑毎年夏にポケモンワールドチャンピオンシップがアメリカのどこかで開かれているのですが、今年その実況を見たら、全然理解できなかったことに悲しい想いをしました。

そこで当面の目標として掲げたのが
「ポケモンWCS2016 in San Francisco 2016」の会場で、プレイヤー達を応援する!!
だからもっと英語頑張らないと!!

ということで、来年の夏はポケモン会場にいく前後に1週間の語学留学をしてみたいな、と考えております。

そんな時に目に入った「留学フェア」のポスター。少し話を聞きに出かけてみました。

たくさんの海外大学や語学スクールの担当者がいる中で、1週間ステイを受け入れている学校の説明をいくつか聞いてきました。

結果…迷う、迷う(笑)
ポケモン大会会場になるサンフランシスコで留学を検討していたのですが、トロントの学校も魅力的でした。また、アメリカ西海岸のスクールでは夏季は日本人大学生が増えるそうです。「来るならその覚悟で来てね」と笑って言われました。そっかー。それはオバチャンにはキツいかもな。東海岸は少しマシらしいです。

でもサンフランシスコじゃないなら、わざわざ夏季の高い航空券代を払って行かなくても良いわけですよね。
夏、ポケモン、サンフランシスコの3つが外せない条件なんだよな……。

迷い続けています。