みんなとの思い出


本文テキスト



沖縄旅day2

朝、目覚ましはかけてないのですが、それぞれ6時30分頃には目覚めリビングへと集まって来ました

直は、お父さん、今日本当に海に行くんだよね

早く行きたいな〜と言っていました

あ、そうそう直は昨日の夕焼けもずーーーーーっとベランダでみていたんだった

お風呂かは上がってもみていたなぁー






綺麗な夕焼け


瀬底オレンジって呼ばれているそうです

時を戻してしまったね、失礼しました

そして朝、同じようにベランダからみていました

海を!

朝ごはんはお弁当が届くとのことでまだかな、まだかなと待っていました

届いたお弁当はハンバーガー弁当でした



それを食べて、車の酔い止めを飲んで、今回の目的地、瀬底島アンチ浜へと出発〜


瀬底大橋を渡ればすぐ、到着です


そして体操をして海へと飛び込みました

ここは広くシュノーケリングができそうな深さで続いて行って、下に岩場や、さんごなどは無くそのままどんどん行ける感じです

それが楽しいですねー

小さい青い魚や、何度も同じのを見たのかな?と思う3匹の三角の白色と灰色のの構成のやや大きめな魚や、シマシマの魚、黄色い魚🐟

それに白ベースに青と、黄色の模様の魚などを見つけてきゃっきゃしてました

彩はライフジャケットから浮き輪にチェンジ、

浮き輪の方が体が支えられてよかったようです

ぷかぷかと気に入っていました

結城家はなっちゃんも楽しむスタイルなので、

うーん、10年ぶり、どうもぐるんだっけな?と言いながらもうほぼ同時に泳いでいましたわ!

みんなで同じものを見てってできるのが最高でした

彩も頑張って顔を水につけ魚をみれたそうです

直が顔付けをマスターし、プールでは我流ですが、泳げるようになりこれは待ちに待った、そしてベストなタイミングで沖縄に来れたんだなぁーと嬉しくなりました




透明度が高い感動的なビーチ🏖️





エメラルドグリーンで最高ですね

暑すぎて、、という天気でしたが入水するとわからなくなります

そこで時間で区切って休憩を取りました

楽しすぎて水の中に居すぎてはばててしまうのでね


休憩ではかき氷とカーリーポテトフライを食べました




そして再度入水します

いやー透明度抜群の海は本当に好きです

何時間でも泳いでいたい。ですが、、、

体力の消費がすごすぎる。。。

いやーでも楽しい☺️好きすぎます😊

また夕方海に入ろうねーとここはお昼前に切り上げます!

あー楽しかった😊

お昼ご飯はかねてからファンの岸本食堂へ!

瀬底島からは20分30分で行くのですぃーっとつきましたが、これまた暑い。

暑い中ならびます

いえ、なっちゃんが並んでくれました

僕は子供達を連れてぷらぷらしたかったのですが、暑くてぷらぷらできず、、でしたが、

灯台下暗しとはこのこと!

すぐ裏に商店発見💡

そこで涼ませてもらいつつ駄菓子を買います

沖縄のお菓子が売っていました、餅菓子、小麦粉のお菓子が多いんですね、何やら





こんな餅菓子を買って来ました

何せ表記が何にもない〜

材料が何で、とか全てわからない!!

優しい味でした。紅芋の甘さのみ?ほんのり甘いくらいでした。美味しかったです

そして30分くらい並んでお店に入りました


あつーい。あついー💦

あつーーーいーーー🥵と彩


美味しい沖縄そばを食べます


明治創業で灰汁の上澄みを混ぜて麺を手打ちしてるんだってその味を守り続けているのですね

それを美味しいと食べたい人が後を経たないからの100有余年を観光や地元の人から愛されている

おー。。。素晴らしいですね。僕も事業者として憧れますね🤩

出汁が美味しいと直はスープを一滴残らず飲み干していました

沖縄そばの感想は

俺、これ好き、出汁の味がいいしょっぱさで美味しいとのことでした☺️☺️

なっちゃんは、これこれ〜と美味しそうにしていました。バラと赤身の2種類のお肉が乗っていてどちらも美味しかったです


沖縄そば大は角煮が2個、赤身が1個

どーんという感じでした


ジューシー、豚の脂を使って炊き込むから美味しいんだって。脂が多くても、少なくても違う

バランスを上手に炊ける人のが美味しいんだって

。なっゃんが読んでる沖縄のご飯の本に買いてあったって教えてくれた😁






無言で黙々と食べてる☺️


美味しいねー😊😊


はーお腹いっぱいになって、おおとろ牛乳アイスに行こうと思ったのですが、臨時休業なんですって。

それならとイオンのスーパーに行ってアイスや好きなものを買って帰りました

帰ると昼寝💤したかったのですが、

子供達ははしゃいでいて、目を閉じたくらいにしておやつの時間になりました

子供たちは買ってきたおやつを僕はコーヒーをのんで、今度はホテルの目の前のビーチに行きました
この時間引き潮?干潮?で潮が引いていて朝〜昼にかけて満ちていた海水が少なくなって岩肌が露出したために本物の磯が出来た
それによってそこに取り残された魚が水たまりにいました
それを見てたのしんだり、海を泳いだりしました


瀬底島ほどではなくても透明度の高いビーチ🏖️


磯でよーく探し物をする直と彩、実は僕もなっちゃんもよーく探し物をしていました

これはこれで楽しい☺️


網に囲んだ青い魚🐟

これの大きいバージョン、すごい大きいバージョンも瀬底では見えました


画面中央くらいに

遠くで手を上げているのが僕です笑

私、ほんとの磯遊びしたの初めてーとなっちゃんも楽しんでいました〜

さぁさぁお腹が減りましたー

なっちゃんが居酒屋を探していました🏮

ありがたいねー♪

うちなー食堂 鳴声以外

に行きました!

しゃぶしゃぶをはじめとしたアグー豚のお店のようです。沖縄では鳴き声以外は全部食べちゃうのでこの名前なんだってねー😊

直は初めての海泳ぎが楽しすぎて、体力の限界まで楽しんでしまって急に眠くなってしまったのでした



ずっと入ってたからね〜





何を食べても美味しかったです








ゴーヤチャンプルー

しっかりとした豚のお肉と、硬い豆腐と

しっかり苦味の立派なゴーヤ

くどくないシンプルな美味しさでした


ラフテー。

味がぎゅっとなってる感じと甘みのあるアブラ

これは白ごはんが進みます

実際お子様セットの白ごはんを彩から奪い食べました😙


中華イカとともに楽しみにしていたのが

コッチッラ!!!!!

グルクン中はあげ、グルクンはニックネームでタカサゴっていう魚なんだって!

こちらではタカサゴはさごまんですね笑笑

すみませんゲームのネタです。。。(照)

素揚げとは言わないですが、衣とかではなく上げて塩を振ったようなそんな味付けで魚の香ばしい止まらなくなる味わいで、結局よーいどん!と掛け声を掛けられたかのように食べ終わるまで他の事ははずグルクンだけを食べていました

うーん!!美味しい😋


しゃぶしゃぶにはいろんなお塩でどうぞとのことで

あっ。写真ない!右下に歌ってるのがいろんな塩でした😉実際塩で食べたら脂の甘みが引き立って美味しかったです☺️

彩が飽きちゃって途中退席して散歩に出かけたのですが、ヤモリを2匹発見して、ヤモリいたねーとプチ盛り上がりをしました

大変美味しく食べて帰ってきました

どれを食べても後味がすっきりとしている感じで重くなく、とても美味しかったです😙


day2はなんといっても瀬底島🏝️アンチ浜に行った事がとても楽しくてよかったです☺️

透明度の高いエメラルドグリーンからブルーのグラデーションの海に感動🥹

美味しいご飯をいっぱい食べて

疲れて疲れてバッタリと寝ました〜

あー楽しかったです

#瀬底ビーチ

#瀬底島

#沖縄旅行

#家族旅行


本文テキスト