忙しいワーママでもプチ稼ぎ 

楽しく節約しています

 

 

2日目早めに起きて

予約していた琉球ガラス体験してきました

私は何度かやっているので子供たちだけ

 

数ある中で悩んで

恩納村にあるてぃーだ工房にしました

理由は次の日に持ち帰れるから

他のところも持ち帰れそうでしたが

何日後に持ち帰れるか記載を探せず

場所的にもここならいいかもと選びました

 

形、色、泡などのオプションで料金が変わります

二人ともスタンダードな形にして

オプションを好きなのでつけてました

がり太が3600円くらい?

まむ子3100円くらいだったと思います

 

流れ作業感は仕方ないかとは思いますが

ちゃんと丁寧に一人ずつ対応してくれてました

写真撮るタイミングとかも教えてくれました

 

暑そうだったけれど

楽しめてる感じだった

 

終わったらパイナップルパークと美ら海水族館

天気が悪くなり雨が降ってしまったのもあってか

美ら海は激混み

パイナップルパークも私が以前行った時と変わってて

バス移動とかがあり

意外と混雑してた

残念ながらパイナップルシーズンではなく

パイナップルの果実がどうやってなっているのか

見ることができなかったけれど

楽しかったみたい

ぱぱぱぱぱぱぱぱぱいなっぷ~る

 

お昼は適当にどこかでって思ってたのが

間違いだった…

意外とお店が見つからず…

結局美ら海で食べました

 

美ら海水族館で↑旦那が食べた沖縄そば

 

美ら海水族館の中激混みのため

人酔いしてしまい…

1人で先に進んで休んでました

ちょうどエサやりの時間になり

ジンベイザメやマンタが餌を食べる姿を見ることができたよ

 

近くの海岸でちょっと休んだりした

 

宿泊は

 

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

 

 

翌日にグラスボートに乗れるプランがあったので

それを付けたくてここにしてみた