概要

仕事でお休みを頂いたので。。。

入山峠にアタックしに行くことにしました。


今までのアタック

入山峠は。。。

何度か挑戦したのですが。。。

2021/2/13

初アタック→土砂崩れ😅

2021/11/01

あきる野側からアタック→通行止め😅

2022/2/19

亀太郎走行会→通行止め😅

2023/7/15

峠アタックの締めで挑戦→パンク2回


と、全区間走れないでいました😅

心残りを払拭すべく、再度アタックすることにしました😀


 入山峠までライド

最初は、あきる野側から上る予定でしたが。。。

若干寝坊😅


八王子側から上ることにしました。


町田街道、高尾街道、美山通りを経由して陣場街道へ。


入山峠に移動します。


途中竜泉寺というお寺に。


全区間走りきれますように🙏


入山峠アタック

八王子側の入口に。

自転車は普通に入れますね😀


上ります


石や落木多い😅


前日の雨で路面も濡れているので少し滑る。。。

慎重に進みます。


そして


入山峠登頂😆


ここから下って行きます。


道が狭いので慎重に進みます。


途中。。。


土砂崩れ😅


注意して進みます。


下っていくと。。。


落差すご!


ここから川沿いの道に。

穴が開いていたりするので、ゆっくりと進みました。


そして。。。


全区間走破😆


麓にある小宮神社で無事を報告&お礼


入山峠アタック後

武蔵五日市駅に寄った後。。。


五日市街道経由で多摩サイに。

それほど混んでなくて良かった😀


立日橋から多摩モノレール通りに


三河屋さんに



豆乳ソフトうまうま😆


最後は聖蹟いろは坂に。


この時点で獲得標高が1000m近くに。。。


最後は寄り道。


南野の壁

などに寄り。。。


獲得標高1000m超😆


今度の走行会で、あざみラインを走るので、良い足鳴らしになったかな。。。


とにかく。。。

入山峠全走破できたのは嬉しいですね😀


これで心残りがひとつ消えました😀


今度はあきる野側から八王子側も行ってみようと思います😀

データ

■リンク

 STRAVA


■走行データ

 走行距離 86.43km

 獲得標高 1,002m

 移動時間 03:55:57

 経過時間 06:32:14

 平均速度

 ネット 22.0km/h

 グロス 13.2km/h


コース

■マップ


青線 初めて通る場所


■リンク

 ルート

 ※シートを切り替えてください

撮った画像

竜泉寺


無事走破を祈願



本道から少し入ったところにありますね


入山峠入口(八王子側)


入山トンネル


定点撮影


入山峠頂上


定点撮影


今までは大体この辺で折り返してました😅



土砂崩れが😅


ここでも土砂崩れ😅


落差が凄いですね😀






グネグネです🤣


小宮神社に

メリダも見えますね


木が本堂のすぐ前に



無事走破を報告


武蔵五日市駅に


近くの7-11で朝ごはん😁


三河屋さんに




大豆に学ぶ


豆乳ソフト

美味しいですね😀


聖蹟いろは坂