行きはこちら


銚子駅で休憩

銚子駅で休憩することにしました。


見ると、イケメンキャラが😆


315にイイ銚子!


前来た時はなかった気がします。



暖かくなってきたので防寒具を脱ぎました。


駅のコンビニに。


銚子駅と言えば。。。


鯖寿司😁


今回は、ゆず風味にしました。


裏面にゆずが😀



ゆずの香りでさっぱり美味しい😄


構内を少し見て回りました。



イケメンと自転車(違)


30分ほどゆっくり休み、帰ることにしました。


200km記録狙い


この時点で走行距離が約170km。

走行時間が約11時間。


200km13時間半行けるかも。。。

ということで少しペースアップすることにしました😀


幸い前半少し抑え目に行ったので、体力は残ってますね😀


ということで。。。

写真控え目でペースアップ。


利根水郷ラインから銚子旭線へ。


坂多い😅


坂は足温存

平坦下りはペース早め


で進みました。


国道126号線に。

良いペースで来れてますね。


疲れたので休憩😀



干潟駅😀


興味深い名前の駅ですね😀

さらに進んで。。。


200km13時半切り😆


ギリギリ届きました😀

ここからさらに進みました。


300km記録狙い

ここまで来たら、300km20時間も狙いたい。

ということで、進みました。


ペースアップしていきたいところですが。。。


車多め😅

体力少なめ😅


休憩しながら進みました。


山武、東金と進み大網白里へ。

ここから大網街道に入りました。


途中。。。


延々続く長い坂😅


ただ、途中犬の散歩をしている人もいて和みました😀


さらに進んでいくと。。。



通行禁止で迂回😅


住宅街で迷いました😅



さらに

通行禁止で迂回😅


こちらは歩道橋で行けました😀


誉田駅を通過。


昔電車で来たことがありました。


2008年6月以来なので16年振りですね😀

ゲーセンでDDRをしに来たんでした。

当時は、まさかここに自転車で来るとは思わなかったですね😀


さらに進んでいくと。。。


車さらに増える😅


慎重に進みました。


東京湾岸道路に出て千葉方面に。

千葉ポートタワーなど寄る予定でしたが。。。

時間も押してるので取りやめ。


また今度千葉中心のライドを企画するかな。


国道は渋滞気味😅

できるだけ迂回して進みました。


江戸川を出て、篠崎街道を進みました。


ここで一気にペースアップ😆

ここは前回の犬吠埼往復ライドでも通ってますね😀


都心の道路は広めなので走りやすいですね😀

東京駅直前で300kmに😀


記録は。。。


300km20時間切り😆


何とか行けました😀


ここからさらに自走で帰ることにしました😀


東京夜景ライド

折角なので、東京駅の夜景を見ていくことに。。。


すると。。。


ドレスを来た人達が撮影中😀


撮影中の邪魔をしないよう端で撮影。


夜景の東京駅🥰


ここから国道20号線を進みました。


歩道をまったり景色を楽しみながら進みました。


桜田門方面に。




桜田門、ライトアップ綺麗😀


夜来るのは初めてですね😀

堀に映る城が綺麗です😀


この後は甲州街道など大通りを進みました。


車多め😅

途中車に寄られてヒヤッとしましたが。。。

事故なく行けました。


眠くなるので、コンビニで補給&仮眠を。


23時前に家に到着。


当初のように色々と寄り道をしたら日をまたいだかもですね😀


今回3ヶ月ぶりで300km以上走れました。


海や夜景など見れて充実したライドになりました😀