三崎から油壺へ

東海岸ライドはこちら


城ヶ島を出て、三崎方面に。

食堂まだやってない😅


朝ごはんはコンビニで焼きうどんを😀


三崎から油壺に向かうことにしました😀


油壺には2021年1月以来ですね〜


しばらく走ると。。。





富士山が見える😆


これは今後期待ですね😀


旧油壺マリーナ方面に。


ルート通りに油壺湾方面に。。。


しばらく走って気付きました。

以前走った激坂では無いですか😅

前はこの後パンクしたんだよなあ。。。


ということで大通りに迂回😅

橙 今回のルート

青 当初のルート


距離はありますが、迂回ルートの方が遥かに速く行けます笑


進んでいくと。。。



京急油壺温泉キャンプパーク


名前が変わってますね。

建物自体はかわってない感じかな。


しばらく周辺を回った後、三崎口方面に。


住宅街の坂キツい😅


三崎口駅に。

かなりの人ですね〜。

10時なので当然か。


ここから佐島方面に。

車が多いので慎重に進みました。


 佐島観光

佐島に到着。



天神橋から富士山😆



お昼時になってきましたね〜

自転車を停めて佐島を回ってみることにしました😀


ビジターセンターに。


魚や漁業についての展示が😀

色々と面白かったですね😀


天神島も入れるので散策開始。



海が綺麗ですね😀






富士山が見事😆


少し霞がかかっているのが逆に良いですね😀


見てみると11時過ぎに。


佐島マリーナホテルのレストランに行ってみることにしました。


坂を上がり。。。


佐島マリーナホテル入口へ。


レストラン入口。


舵輪がお洒落😁


メニューを確認。


葉山と言えば。。。


葉山牛!


Aランチでハンバーグを頼むことにしました。


着席。

最初予約席に間違って座りそうになったのは内緒です笑


座ると。。。


富士山がよく見える😆



海沿いの景色最高!


料理がきました。


サラダ


ミネストローネスープ


葉山牛のハンバーグステーキ


ピスタチオとアーモンドのケーキ


ホットコーヒー


料理はどれも美味しかったです。


メインの葉山牛ハンバーグステーキはもちろんですが。。。


野菜が本当に美味しかったです😀


改めて三浦半島は野菜どころだなあと感じました。


海を見ながら地場の食材料理を楽しむ。

贅沢なひとときを過ごせました😀


1時間ほどゆったりと過ごしたあと。。。


神社に参拝しました。


たっぷりと休憩を取ったあと。。。


湘南国際村方面に向かいました。


 湘南国際村ヒルクライムアタック


今回は湘南国際村に寄ろうと決めてました。



立石公園からトンネルを通り、湘南国際村方面に。


7〜8%の坂が😅


湘南国際村センターに。


子供の頃に来たことがあり、懐かしいですね😀


その後、外周をぐるっと回りました😀


湘南国際村からは下りに。


そして。。。

今日の裏ボス

葉山教会に向かうのでした😆


 葉山教会超激坂アタック

湘南国際村から国道134号線方面に向かいました。

地味に坂が😅


ダンシングを使いつつ足を温存。


国道134号線に。


葉山教会方面に行くか。。。


道間違えた😅


方向が似ていたので間違えましたね。


改めて葉山教会方面に。


葉山教会に到着。。。


入口からやばいオーラが😅


坂の前に平らなスペースがあるので助走をつけてスタート。。。


ギアはもちろんインナーロー


上り始めて直ぐに。。。

止まりそうなスピードに😅


20%を超える激坂が襲ってきます😅

途中10%の区間が平に見えました😅


最後また斜度がキツく。。。

滑り止めがまたキツい😅


最後は蛇行しながら進み。。。



葉山教会足つきなしで上りきり😆


これは嬉しいですね😀 


葉山教会に。


ここから下ったのですが。。。


急坂なので怖い😅


折角なので写真を撮りながら下りました。




平衡感覚麻痺します 😅


何とか下りきりました。


この後江ノ島方面に向かいました。


 湘南経由で帰宅

ここからは海沿いを進みました。。。

予想はしていましたが。。。


大渋滞😅


ただ。。。


「景色がゆっくり見える」と焦らず行きました😀


茅ヶ崎から産業道路に。

ここもかなりの渋滞😅


休みながら行ったのでかなりのゆったりペースに。

厚木上溝を経由して帰路に。


最後は。。。


多摩丘陵病院坂が😅


葉山教会に比べれば楽ですが。。。

疲れた足には堪えます😅


18時半頃帰宅。


ゆったりペースで、ゆっくり観光できて良かったかもしれませんね。


たまにはゆったりとしたロングライドも悪くないものですね😀