【概要】

笹子まで走りました😀


猿橋では紅葉始まってました😀


富士山が綺麗でした😀


笹子駅で折り返し。


大垂水峠を上りました😀


坂多めで充実したライドになりました😀


【データ】

STRAVA


■走行データ

 走行距離 155.83km

 獲得標高 1,700m

 移動時間 07:20:52

 経過時間 10:57:40

 平均速度

 ネット 21.2km/h

 グロス 14.2km/h


【コース】

■マップ


青線 初めて通る場所


■凡例

一般道

国道

 [国道通称]

 停車場所

 峠、山

青字 初めて通る場所を含む


■行き

 自宅

落合南通り

西落通り

多摩モノレール通り

多摩中央公園通り

東京都道158号線

多摩ニュータウン通り

町田街道

国道16号線

 [東京環状]

国道413号線

 [津久井街道]

国道412号線

奥牧野相模湖線

三井相模湖線

甲州街道

 猿橋

笹子駅


■帰り

 笹子駅

国道20号線

 [甲州街道]

 大月駅

  いろり庵きらく

 大垂水峠

町田街道

北野街道

国道16号線

 [東京環状]

 御殿峠

柚木街道

野猿街道

和田中学通り

和田原通り

愛宕北通り

乞田東寺方線

 オリーブの丘

鎌倉街道

貝取大通り

豊四通り

豊ヶ丘中通り

南多摩尾根幹線

青木場通り

 自宅


【主な出来事】

行き

お休みを頂いたので。。。

ロングライドすることにしました😀。


この前平坦な道を走ったので、今回は坂多めのところに行くことにしました。


色々考えた結果。。。

笹子まで行くことにしました😀


笹子まで往復は2021年2月以来ですね😀


3時頃出発。


リアブレーキの音鳴りは気にならないレベルですね😀


津久井街道を通って相模湖方面へ。

三ヶ木から甲州街道の方に抜けることにしました。


青色のところなど初めて走る所を絡めました😀

元々は緑色のコースにしようと思ったのですが。。。


暗いので今回は見送り😅

また今度走ることにしましょう〜


途中猿橋に寄りました。


犬の散歩をしている人がいました😀

散歩には良いところですよね〜


紅葉始まってますね😀



折角なので、さらに川沿いに行くことにしました。

自転車を持っていくことも考えたのですが。。。


階段が急すぎ😅


自転車をおいて、階段を降りました😀





渓谷感があって良いですね😀


橋の上からも撮影〜




水路の周りも紅葉し始めてますね😀




猿橋を出たあと、大月バイパスを走りました。





富士山が綺麗ですね😊


富士山を堪能したあと、笹子方面へ。


いつ上っても坂がキツい😅


上りは無理せずダンシングなどを使ってまったりと上りました。


笹子駅に到着〜


登山客が結構いましたね〜


ちょうど電車が通りました😀


一瞬笹子峠まで上ろうかと考えたのですが。。。


大事になってしまうので今回は自重しました😅

この時点で獲得標高1000m超。


無理は禁物ですね😀


帰り

しばらく休んでから、折り返し。


下り気持ちいい〜


ここはいつ下っても良いですね😀

カーブがあるので、安全運転は意識しながら進みました。


あっという間に大月に。



朝うどんで腹ごしらえ😀


ここからは基本下り基調。

相模湖のコンビニで休憩〜


Zzz


気がついたら寝てました😅


まあ、時間に余裕があるし、休憩できて良かったかな。


相模湖前では、道路工事が。

かなり長い区間で工事していていました。


相模湖駅には寄らず、そのまま大垂水峠(裏)アタック開始〜。


少し記録を狙ってみるか。。。


。。。


頂上前で工事\(^o^)/


まあ、無理をするなということですね。


大垂水峠登頂〜

ここは坂道の感覚を感じるにはちょうど良い峠ですね〜。


直ぐにダウンヒル。

ペダルを変えたからか曲がりやすくなったかも〜


タイム更新も考えていたところ。。。


前にバイクが。

安全運転をしていました。

抜かそうと思えば抜かせましたが。。。


無理しない方が良いかな〜


ということで。。。


スピード若干抑えめで下り。


それでも。。。


下り気持ちええ〜😁


下りは危険なので無理しなくて良かったかも😀


その後は町田街道、北野街道などを通りました。


途中野猿街道で熊野神社に

黄葉はもう少し先かな。。。


お腹が空いてきたので。。。


行ってそうで行ってなかったオリーブの丘へ。


ランチメニューを確認〜


注文〜


ミニピザウマウマ😀


パスタうまうま😀


14時前に帰宅。


獲得標高1700m行きました😀

距離と獲得標高の割に、足は疲れてませんね😀


無理しなかったのが良かったかも😀


週末は千葉房総半島1周完全自走を目指す予定。

500km走り切りたいと考えています。