【概要】

ブルベをDNSして時間が出来たので。。。

久しぶりに横浜に電車で行ってきました😀


中華街山東で久々の水餃子😀


港の見える丘公園をのんびり散策😀


ウチキパンに寄って食パンをお土産に😀


横浜港を堪能😀


横浜駅まで歩きました。

人が多く活気がありましたね😀


色々と楽しい一日でした😀


■データ

STRAVA


■歩行データ

歩行距離 8.75km

獲得標高 82m

歩  数 13,474歩

経過時間 04:39:34


【主な出来事】

ロードバイク不調でブルベをDNSしたので。。。

横浜散策することにしました😀


横浜線で石川町駅まで行きました。



石川町、久しぶりだな〜


まずは中華街に。


門が立派ですね〜


水餃子を食べるべく山東へ。


1号店は休業中。。。

11年振りだなあ。。。

こっちの店の雰囲気が好きだったのでちょっと残念。。。


気を取り直して、2号店に行きました。


14時半くらいでしたが。。。


行列が!


※写真は食べ終わった後に撮ったものです。


2階に移動。

隣の人とメニューを交換しながら見ました。


水餃子と焼売を注文〜



水餃子美味しい😀

特製ダレが水餃子の味を引き立ててますね。

なんでもココナッツが使われているとか。



焼売も美味しい😀


海老と豚肉の濃厚な旨みが最高でした😀

しっかりした味付けで醤油など付けなくていけました😀


食べ終わった後。。。


港の見える丘公園を散策〜


フランス領事館跡に




関東大震災で倒壊したとの事。


在りし日の 面影残す 領事館

(ありしひの おもかげのこす りょうじかん)


倒壊前は色々と賑やかだったんだろうなあと想像しながら、ゆっくりと建物を歩きました。


さらに進むと。


井戸が



落下防止で周りを覆っているようでした。


展望台に



横浜ベイブリッジ😀



ガーデンベア😀



庭園があり、噴水が😀



古い煉瓦で椅子のようなものがありました。


洋館がありました



横浜市イギリス館


との事です。

横浜は国際色豊かなところですね〜


公園を抜けて山手本通りを進みました。

このとおりは、かなり昔に通ったことがありますね😀


貝殻坂で元町方面に降りました。


降りた先に。。。


ウチキパンが!


約6年振りですね〜





イングランドを購入〜

ここに来たら、やはり食パンですね〜


その後、桜木町までゆっくりと歩きました



運河港照らす太陽😀


その後は横浜まで歩きました。

途中横浜アリーナで。。。


超絶混雑😅


何かコンサートですかね〜


横浜駅から電車で帰宅。


横浜もまだまだ行ってないところが多いですね😀

今後自転車やウォーキングで回ってみたいと改めて感じました😀